TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お結び×百年住宅コラボイベント

イベントのお知らせです☆


私が参加しているハンドメイド&ママサークルお結びと住宅メーカー百年住宅さんとのコラボイベントがあります!






4/22(金)10:00~13:00
場所:SBSマイホームセンター三島展示場









モデルハウスをまるごと2棟使わせていただいてのコラボイベントです!




スクラップブッキングはもちろん、アクセなどのハンドメイド作品、ネイル・アロマ・レジン体験などなど内容盛り沢山です。




なのに私はPTAのため行けず〜(T_T)
委託販売させていただきます。











これはほんの一部です。
その他たくさんの作品をご用意してお待ちしてます!












前日搬入セッティング完了!








デコチャレ& igクロパ

Instagram(アカウントnakaori728でやってます。)で毎月開催されているデコチャレ。



4月のテーマは「家族」。





そして、@u5iwsさんと@nyanhiroさん主催でigクロパも開催されています。



4月のテーマは、デコチャレの「家族」に加えて、
「男前」と「サークル」!



3つも縛りがあるー!!
家族に男前にサークルって…どうすりゃいいの~考えちゃうよ~!!



しばらく考えました……………。





サークルといえば!
この前EMMAさんのサークルシートを購入したんです♬
よし!早速これを使おう~。
「サークル」はクリア。



最近家族写真を撮ったのはいつだっけ?
写真を探すと、秋に行ったまかいの牧場の写真がありました。
その日はたくさん写真を撮ったんだった。
よし、少しは写真整理できるかな?



と、男前なレイアウトを意識しながらできた作品はこちら。





Family





「男前」を意識して、台紙をインクとスタンプで作ってみました。
全体を見ると、ゴチャゴチャ感は否めませんが……
ゴチャゴチャから抜け出せなくて、久しぶりに考えちゃいました。
タイトルとメインの写真はなんとか目立たせました〜。








サークルの中につけた星のエンベリ。
セリアなんですが、すんごい使えます☆
お気に入り(*^o^*)




部屋に飾っていたら、いつもは私のSB作品には全く興味ナシの主人が「おっ、これいいやん。」と珍しく感想を。
こういうの好きみたいですー。





テーマ、なかなか難しかったけれど、こういう縛りがたくさんあるの、キライじゃないです(o^^o)
また来月も企画してね❤︎







ありがとうございました!






miyuchiさん4月スケッチ

今日から小学校は始業式です。
長男は新二年生になりました!
新しいクラス、先生。
帰ってきてから話を聞くのが楽しみです♬






まだまだ続きますハイペース!
今回はmiyuchiさんの4月のスケッチで作りました。










私の作品はこちら。



smile ~wish on a star~






主にキャスケットさんのバイマンスリーキットを使いました。


季節外れですが、2015年七夕。
子供たちがそれぞれ七夕の笹飾りを持って帰ってきたので、記念に撮ったものです。


レイアウト左下から右上にかけて、天の川をイメージして星を散りばめました☆








ジャーナルとして、2人のお願い事の内容を記録。
2人とも、自分の努力次第だよっ!とツッコミたくなる内容(笑)











primaのワイヤーも珍しく登場〜。
地球儀のチップボードはバイマンではありません!
くるみボタンのようなブラッズも可愛いです♡











タイトルはペーパーの文字をペンで囲ってそのまま使用!
いい位置にありました(*^o^*)






今回は、写真とリンクしたレイアウトが作れたので達成感でいっぱいです!


スクラップブッキング始めた頃は、芸もないので、とりあえずフラワーとバタフライつけてました(笑)今思うと、写真に合わないのも多かったかも(^_^;)

その状況から抜け出して、写真に合ったレイアウトをなるべく作るようにしたいと思う今日この頃です。
とは言っても、うちは男の子2人なので、どうしてもポップなボーイズ系に合う写真ばかり。
たまにはエレガント系も作りたい〜!ですけどね(o^^o)





ありがとうございました!







Blue Fern Studios [April Sketch Challenge]

春休みもあと少しで終わります!!
小学校は6日から、幼稚園は8日から新学期です。
最初は毎日どうすればいいの~!なんて思っていましたが、意外とすぐ過ぎていきました。
有意義だったということかな?!





今回はBlue Fern Studiosのペーパーで作品作り!


せっかくなのでブログで毎月発表されているスケッチを参考にしました。
BFSの製品を一つでも使っていたら参加できるそうなので、敷居が高いですがチャレンジしてみることに。
DTのみなさんのサンプル見るとすごすぎて!
足元にも及ばないとはこういうことですσ(^_^;)






April Sketch






This is my layout.



Plaisir


フランス語で、楽しみとか喜びという意味です。



もともとのペーパーの雰囲気に助けられて、シャビーな感じに仕上がりました(*^o^*)







Some close-ups,





タイトルはゴールドでエンボスして、上からグリッターをのせました。


写真の下のサークル型チップボード、最初は水色に着色したけれど、全然合っていなくて(>_<)
結局白アクリル絵の具で元の色を隠してしまいました〜。はぁ、思い通りにするのは難しい。


そして、今回はスタンプをいろいろ使いました!
さりげないですが、細かいキラキラのようなスタンプわかりますか?
これ、めっちゃお気に入りです♬
あとは、よく使っている葉っぱのスタンプ。
押せてないところもあって、少し失敗…。










この鎖のようなスタンプも、これからもっと使えそうー!!





いつも、スタンプ買うはいいけどなかなか使いこなせず…だったので、今回は何種類か使えて満足です!!







ありがとうございました。
Thank you for visiting my blog!






My Creative Sketches~March~

4月に入りましたね!

今日はあまり天気がよくありません。

桜も満開とはいえないくらい。

早く満開の下お花見して、写真撮りたい今日この頃です。






久々にMy Creative Sketchesのスケッチで作りました。




March sketch






私の作品はこちら。



TODAY





イオンで撮った何気ない写真ですが、久しぶりの自分登場〜。









casket*さんのいつかのバイマンに入っていた大きなフラワー。
結構な大きさなので、使うとなると難しくてなかなか使えずじまい…。
今回crate paperのちょっと懐かしのシリーズ。
フラワー合わせてみたら、割といけるんじゃない?と思ったのです(o^^o)



あとは、いろいろな所をポップアップ。
少しのことだけど、やるとやらないは全然ちがってきますよね!


そして、またジェラートで着色♬
スタンプ、ちょっと濃すぎましたσ(^_^;)




ヴィンテージっぽいかっこよさもあり、ピンクで可愛さもプラスしてみました❤︎






近くの公園では桜が少しの咲き始めてました。






早く子供+桜の写真が撮りたい(笑)




Thank you!






