TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

デコチャレ3月

ここのところ頻繁なブログ更新。
それだけレイアウトを作っているということ。
楽しくサクサク作れてます♬




さて、今回はDECORUさんのデコチャレに参加します。




今月のテーマは「ピンク」。




青系の作品が続いていたので、次はパッと明るい作品を作りたいと思っていたところ(*^o^*)





Let's Get Sketchy week 4の、このスケッチを参考に作りました。








私が作った作品はこちら。




Love this




三角の部分はcrate paperのペーパーがピッタリ!
このペーパーから始まりました(o^^o)
ずっと持っていたけどなかなか使えなかったので、使えて嬉しいです♬


台紙にしたpink paisleeのペーパーも可愛い〜。









風船を飛ばしたり、久しぶりに使ったスパンコールで動きを出してみました。










タイトルの着色は、大好きなグラデーションで(o^^o)
今回フラワーは使わずに、全てペーパーをカットアウトしたものを使いました。





Webster's pagesのカメラも使えたし、メーカーいろいろmixで作れて満足です☆



明るい色合いで心が晴れやかになりました(*^o^*)
あー楽しかった♪







お別れの季節

今日は幼稚園の離任式でした。





春休み前、次男の担任の先生に、一年間お世話になりましたということで、クラスみんなで作ったメッセージアルバムを送ったのですが、今回その担任の先生が転勤されることに(T_T)




もうアルバムはプレゼント済みだしお花にしようかなとも思ったのですが、やっぱり形に残るものを。
次男が似顔絵とお礼の言葉を書いて、簡単ですがサークル型のカードにしてお渡ししました。


退職される用務員さんにも。











用務員さんはすでに定年を迎えられた方なのに、男の子!という感じの可愛いクルマのペーパーで作ってしまいました(笑)
もう少し渋いペーパーがよかったかなσ(^_^;)
まあ、次男チョイスということで!






離任式はもう涙涙(T_T)
離任される先生の紹介をする園長先生も涙で言葉が詰まり、司会をやられていた主任の先生も涙で何も言えなくなり…。
それを見て親もまた泣ける泣ける(T_T)(T_T)



残られる先生方もみんな涙するって、とってもいい雰囲気だった証拠ですよね。
そんな職場で働いてみえる先生方に、子供を保育してもらってありがたいです。








先生ありがとうございました❤︎
お元気で!








miyuchiさん3月スケッチ

なんとか間に合いました!
miyuchiさんのスケッチ!!





今月のスケッチはこちら。






私の作品はこちら。

LOVE




昨年の夏休みの写真です。
長男と仲良しのお友達とのツーショット❤︎
幼稚園のときから仲良しで、今は遠距離恋愛中?!です(笑)



この写真、とってもいい雰囲気なので大好きなんです(*^o^*)
今年の夏も一緒に遊べるといいなぁ♬
ノスタルジックなイメージで作りたいと思って、BO BUNNYのペーパーをチョイス。













ひさーしぶりにジェラート使ってみました。
最近使っている人あまり見なくなりましたよね…σ(^_^;)
まだ残ってるので頑張って使わねば〜。












少し見にくいですが、LOVE STORYと書いてあるのは本のスタンプをペーパーに押してカットしたものです。




色味を抑えめにしたので、写真が際立ちました☆
うん、満足(o^^o)





ありがとうございました!




Bonheur

今日はエレガントなレイアウトを作ったので紹介したいと思います(o^^o)







Bonheur

フランス語で「幸せ」という意味です。




ある秋の日。
この日は富士山初冠雪の日でした❄︎
天気もよかったので、年賀状に使おうとたくさん写真を撮ったなぁ。
今年初作品もこの日の写真でした。



エレガントの代表?のようなメーカー、Blue Fern Studiosを使ってみました。
いつも、イベント用のペーパーフレームではよく使うメーカーなのですが、自分用には使ったことがあったかな?覚えがないくらいですσ(^_^;)








気球を見ると必ずカットアウトしたくなります(笑)











レンガのステンシルを使って着色。少し濃かったのでジェッソを上からポンポンしました。
プリマのフラワーは可愛いです❤︎





もっとスタンプとか使いたかったけれど、もうどうしたらいいかわからず、これで終了〜。
えー、ここどうなってるの?!という凝った作品を作るのが理想なんですけどね〜笑



でも好きな雰囲気に仕上がったので満足です☆






***





さて、みなさん春休みはいかがお過ごしですか?
我が家は公園率が高いです!

先日の連休は長男の誕生日だったので、ドラえもんの映画を観に行ったり、次の日にはトリックアート展に行ったり楽しかったです〜♬











みなさんも楽しい春休みをお過ごしください☆




キットの余りペーパーで

前回作ったnozomiさんのキット。
ハギレですが余ったペーパーが出たので、それを使い切るべく、まだあるクリスマス写真で作りました。







MERRY&BRIGHT





キットの余りペーパーはBoBunny、台紙やその他のものはWebster's pagesを使いました。



なかなかnozomiさんみたいにエレガントで奥行きのあるレイアウトはできませんが、台紙のおかげで華やかでパーティーっぽくなりました☆









タイトルから垂れ下がっているキラキラ☆
ここお気に入りです❤︎









クラッカー、写真では切れちゃいましたが、パーンっ!というイメージで。
リキパもたくさん使いました。




結構楽しいレイアウトになったんじゃないかた(o^^o)大満足です〜♬



今度は何かのスケッチで作りたいなぁ。
ありがとうございました!









nozomiさんのキット

わくわくするような素敵な12インチを作りました!

nozomiさんのキットです。
やっと作ることができました♬









もう、素敵すぎます。
そして勉強になる〜(o^^o)



とても自分ではこんなに立体感があって手の込んだ作品は作れません…!
少しでも近づけるように頑張りたいところです(*^o^*)



あともう1キット購入したので、また近いうちに作りたいと思います!

3/20 Soleilマルシェ☆

約一ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。


体調が悪かったり、落ち込んだり…いろいろとあった一ヶ月でした(>_<)





やっとペーパーに触りたい願望が出てきたので、これからたくさん作っていきたいです!
12インチをたくさん作りたい(o^^o)




そんなこんなでもう春休み。
毎日何をしようか頭を悩ませることになりそうです。



*****




さて、イベントのお知らせです♬


『Soleil マルシェ』
3月20日(日)10:00〜16:00
場所:三島商工会議所 1F TMOホール








ハンドメイドママサークル「お結び」ブースにて、スクラップブッキング作品を委託販売させていただきます。










こちらはほんの一部分。
その他にもたくさんの作品を用意しております!



楽しいイベントですので、お時間のある方はぜひ❤︎






