TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年のSB納めはalegreさんのホームクラス

ただいま帰省中です。




久しぶりにalegreさんのホームクラスを受けてきました。





今回も、半年分の積もり積もった話を喋りまくって楽しい講習でした~♬
もちろんお喋りだけでなく、ちゃんと素敵な作品も作りましたよ(o^^o)











私はどうしてもポップ気味な作品になってしまうので、alegreさんのエレガントな作品を見てはウットリ憧れちゃいます❤︎




そして、この作品で今年のSB納めになると思います。


今年は、主人の転勤で引越し〜新生活。そして、フリマでの販売にも挑戦したりして、私にとっては変化の多い激動の(言い過ぎ?!)一年でした。



来年も自分らしさを忘れずに、楽しんでスクラップブッキングをしていけたらいいなと思います☆




来年もよろしくお願いします。




kaori




Soleilさんイベント無事終了!&義妹夫婦へのプレゼント

12月20日に開催されたSoleilさんのイベントが無事終了しました。
ありがとうございました☆




お店に立てなかったのが本当に残念ですが、スクラップ仲間のemiちゃんがオープン前のお結びブースの写真を送ってくれました。



商品数が多くてディスプレイがキッチキチだったみたいです(笑)




スクラップ組が場所取っちゃったかしら(笑)



イベント全体の写真は…ありませんσ(^_^;)
私も行きたかった〜!




スクラップブッキングを全く知らないお客様も興味を持って立ち止まっていただけたみたいなので、もっとやっていきたい!もっと頑張る!とemiちゃんは意気込んでLINEをくれました。
私も同じ気持ちだよ〜!!




初めての出店。もっと見やすいディスプレイが必要だったな…など反省点はいくつかあるので、今度反省会をして次に活かしたいと思います!




そして、スクラップブッキングがもっともっと広まっていったらいいなーという思いも強くなりました☆



***




イベント当日は主人の実家に行っていました。
そこで、先月結婚式を挙げた義妹夫婦に少しばかりのプレゼント。






ペーパーフレームとアルバムをプレゼントしました。

神社での式でした。
和っていいですね❤︎素敵でしたよ〜❤︎
そのときに使われていた水引とお花もレイアウトに取り入れてみました。



喜んでもらえてよかったです☆


プレゼントするのって気持ちがいいですね!!





「お結び」加入&12/20イベント!

静岡県三島市に引っ越して8ヶ月。


スクラップブッキングは私に素敵な出会いをもたらしてくれています。
一人で楽しんでいたのが、いつしかお友達も興味を持ってくれるようになり、我が家に集まっては一緒に楽しむようになりました。


そしてこの度、三島市で活動しているハンドメイドママサークル「お結び」にスクラップ仲間3人で加入させてもらうことになりました(o^^o)
人と人との繋がりを大切に、たくさんの縁を結んでいく…というお結びのコンセプト。まさに今の私です!
この出会いを大切にしていきたいです。



そしてこの「お結び」には、アクセや羊毛フェルトなど、いろいろなハンドメイド作家さんが参加してみえます。
作家さんたちから良い刺激を受けたいです~!



そしてそして、早速ですが、
12月20日(日曜日)にジンジャーシロップ&ジャム専門店Soleilさん主催のイベントがあり、お結びで出店させていただくことになりました!



Soleil〜ヒカリヘ〜

12月20日(日) 10:00〜15:00
場所:三島市商工会議所 TMOホール








残念ながら私kaoriは、法事で愛知に行くのでイベントには参加できませんが、委託にてたくさんのスクラップブッキング作品を販売させていただきます!
お店にはスクラップ仲間のemiちゃんが立ってくれます(o^^o)
3人が心を込めて製作したものばかりです。


一部ですが、kaori製作のものをご紹介。


ハウス型アルバム



見開きカード


ペーパーフレーム


サークル型ミニアルバム



クリスマスのも作りました♬



お結びでは当日他にも素敵な作家さんの作品が並びます。








ね!素敵ですよね❤︎
あ〜私も行きたかった〜!
次こそは!と思ってます。
soleilさんのジンジャーシロップも気になるんですよね〜(o^^o)




ということで、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。








NEW LIFE

残念ながらラブメモプラスに掲載されなかった作品を紹介しますね。



私的にはすっごくお気に入り作品です。
いつもはポップ気味な私ですが、エレガントを目指して作りました(^o^)










NEW LIFE





入園式の"春"を意識して作りました。
むしろ掲載された作品より自信あったかも〜(笑)



このBoBunnyのJulietシリーズ大好きです!
他にも何枚か持ってます(o^^o)















何度も言いますが(笑)これはホントにお気に入りで、見るたびにムフフとしちゃうくらいなんです(o^^o)



またこんな雰囲気の作品作りたいなぁ〜。
相変わらず未整理写真がたまる一方なのでね…。


今年はもう終わっちゃうのでσ(^_^;)来年は息切れしないようにたくさん作りたいー。




さらにラブメモ熟読します❤︎





ラブメモプラス4号発売!

ものすごーく久しぶりな更新になってしまいました!



元気に生活してます(笑)




夏はペースが早くてたくさん作っていたのですが、いつの間にやら秋が過ぎ去りラブメモプラス4号の発売の時期に〜。




これを熟読してテンション上げたいと思います♬



そして、ノッてる時期に作って応募した作品を掲載してもらうことができました。











Life is beautiful



公園で遊ぶ元気な感じと、冬の寒々しい雰囲気が両方出るといいなと思って作りました。












長男の笑顔がお気に入りです♬





みなさんの掲載作品が凄すぎて、よく私の載ったなぁなんて思っちゃいますがσ(^_^;)
ありがたいです!嬉しいです❤︎




次回は残念ながら掲載されなかった作品を紹介したいと思いまーす。
では〜(^o^)




