TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

miyuchiさん8月スケッチ

今月もmiyuchiさんのスケッチで作りました☆




8月スケッチ



写真たくさん!
これはもう写真整理にもってこい!
ついでにハギレ整理も兼ねて、メーカーいろいろミックスで作ってみました(*^^*)






It's your DAY!



次男4歳の誕生日のとき。
春っぽい色合いですが、ガッツリ冬です(笑)
そしてケーキ写真はいつもパジャマ…(^_^;)


でもこのときの2人がとっても仲良しで、肩組みながら何やら話して笑いが止まらな〜い!
興奮して最後には2人でチューしてました。どんな兄弟だ〜(^_^;)笑



ケーキは子供たちにデコレーションしてもらったので、フルーツモリモリです。



誕生日のレイアウトはリアルタイムで作ってあげるべきだったな…ごめんよ〜!
母ちゃん写真整理追いついてないよー!










リキッドパールでドットっぽくしてみました。写真にはさんだタグたちはプリマのペーパーかな〜。








バナーやケーキ写真にもリキッドパールを。バナーのリキパは遠目だとわからないくらいさりげない(>_<)







KAISER CRAFTの可愛らしいフラワーのペーパーの残りをチョキチョキしました。
タイトルのダイカットはいただきものです❤︎



最近の私にしては珍しく、可愛らしいレイアウトが作れて楽しかったです♬




***




先日、水遊びするにはビミョーな天気だったので、みんなで近くの公園に集合。
なのに結局水鉄砲やら砂遊びのバケツやら持ち出して水遊びに→いつのまにか泥遊びに。








次男ともう一人のお友達だけ、ふざけすぎて全身ドロッドロ。服が気持ち悪くなったのか、挙げ句の果てにハダカですべり台(^_^;)



安心してください。
履いてます。



こんな言葉を思い出したのでした〜!笑







***




ありがとうございました!





My Creative Sketches~August Sketch~

お盆休みが終わりましたね。
2週間ほど家を空けていたので、生活のリズムを取り戻すのに一苦労~笑。


まだまだ子供たちは夏休みですが、母の夏休みは終わったー!って感じです。
あー楽しかった♬




先月のスケッチで作ったばかりだけど…16日から始まっているMy Creative Sketchesの8月スケッチをもう作っちゃいました~(*^^*)





August Sketch






This is my layout.





富士サファリパークに行ったときの写真です!せっかく近くに引っ越したんだから行かなきゃーと早速4月に行きました。



サファリパークのLOに使おうと買っておいたKAISER CRAFTのInto the Wild Collectionシリーズ☆


これであと何作品か作って、サファリパーク写真を整理したいと思います。









台紙にマスクを使って茶系インクで着色してから、白と黒のアクリル絵の具をとばしました。








サークルの縁のブラッズみたいなのはセリアで購入。これ、めちゃ使える!便利!惜しみなく使える〜(*^^*)









ギアはいろいろと着色やってみたけど、毎回難しい〜思い通りいかない!



でも全体的にカッコ良くなって満足☆☆☆



今回のLOではこのシリーズのせっかくの動物柄が活かしきれてなかったので、他にも作ってみようと思います!



***




帰省後半もたくさん思い出作れました。




実家近くのひまわり畑


超田舎のおばあちゃんちでスイカ割り


日間賀島



三島の夏祭り
やっと三嶋大社に行けました。


その後の花火




***





最後まで読んでくださってありがとうございました!
Thank you!




My Creative Sketches~July Sketch~

帰省して一週間経ちました。
あともう少しで帰るかと思うと寂しすぎる~。次はたぶん年末です。


祖母に会いに行ったり、同級生とランチしたり、充実しすぎてます(*^o^*)




さて、今月もMy Creative Sketchesに参加します。




July Sketch






This is my layout.







キャスケットさんのバイマンで作りました。先月もそうだったような…笑




背景が田んぼなので、なんだか和っぽいグリーンの木目ペーパーを使いたい!
ここから始まりました。
最初は台紙を他のペーパーにしようと、帰省のとき持ってきた2回分のバイマンからいろいろ合わせてみたけれど、なかなかしっくりこない〜。

台紙にしてみたら、スッキリまとまってよかったです(*^o^*)



















サークル部分はラインストーンで。


少し和な雰囲気もありながら、うーんと伸びをしている次男の可愛さも取り入れたレイアウトになりました♬




まだバイマン残ってるので、まだまだたくさん作れそうです。




ありがとうございました!
Thank you!


のんやん先生のキット

以前、のんやん先生の講習を受けるはずだったのですが、どうしても仕事が休めなくなって泣く泣くキャンセルしたことがありました。


そのときのキット。
まだ作ってなかったので、帰省するこの機会に!と持ってきました(*^^*)




子供たち昼寝中に作成!






ブロッキングレイアウト。
のんやん先生のレイアウトはバランスが絶妙です☆




帰省して5日。
たくさん遊んでまーす!





心の友あやっぺとchihoさんとダンボール迷路で再会(*^o^*)

子供たちは変わらず仲良くてうるさいのなんの!






長男、幼稚園時代のカノジョと久しぶりの再会☆
2人とも結婚の意思が固かった~!
今も変わらずラブラブでした❤︎



まだまだ予定はたっぷりです。
満喫するぞー!


yunさんのキット

yunさんのキットを購入しました。

クリアシートを使ったエレガントなLOです。クリアな素材をあまり使ったことがなかったので、欲しい~!と思い無事購入❤︎


もう一作品、ボーイズ系のとてもカッコいいLOもあったのですが、これはもう私が見たときにはSOLD OUT(T_T)



キットって、材料がもう決まっているから持ち運びしやすい。帰省中の実家でやるにはもってこい☆




子供たちが寝た後、一気に作りました♬










フローリングに置いて撮影したので、クリアな部分が木目…。


七五三の写真がさらにまた特別なものになりました❤︎素敵~!!







壁に貼って撮影してみました。
真正面からは反射するので斜めから。
イーゼルがあればいいんだけど、ここは実家…。撮影する場所に困ります(^_^;)





キットもかなり勉強になりますね。
自分の作品に活かせたらいいなぁ♬




alegreさんのホームクラス

ただいま帰省中です(*^^*)


実家に帰るとついついグータラしてしまいます。体が動かない~(笑)
今回はたくさん予定を入れたので、いろいろなお友達と会うのが楽しみです♬


帰省して最初の予定はalegreさんのホームクラス~(^o^)



引っ越すまでは毎月の楽しみでした(*^^*)
今は1人でSBを楽しむ日々。
それはそれで楽しいですけど、月一で刺激をもらうってやっぱり大事ー!
なので、とっても楽しみにしていました☆


いやぁ~やっぱり趣味について語り合うって素敵な時間ー!
積もり積もった話がわんさか(*^^*)
そんな中出来上がった作品はこちら。














このKaiser Craftのカッコいいシリーズ、欲しいなぁと思っていたので、クラスで作れてよかった!








子供たちは動物パンの顔をチョコペンで描かせてもらいました〜!












子供たちも久しぶりに会えて嬉しかったみたい。仲良くアイス。









また年末に!と早速次回の予定を話し合ったのでした(≧∇≦)




実家にも、いろいろと材料持ってきたので、いくつか作れたらいいなー!





