TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ディズニー写真整理完了!

ディズニーランドとシーの12インチを1作品ずつ作りましたが、まだまだたーくさん写真が残ってます(>_<)


同じG45のペーパーで6インチのミニアルバムを作りました〜!









中身はシンプルです。






写真がたくさんだったので、46ページの大容量アルバムになってしまいました〜(*^o^*)









なかなかの厚さです。


でもこれでディズニー写真全部整理できましたー!あ〜スッキリ!!




これが旅行のすぐ後にできれば完璧なんですけどね…!




今朝早く我が家の男子たちはカブトムシを取りに行きました。これで3回目。
2回目のときは時間も遅く、収穫はセミの抜け殻3つ(^_^;)
今日は場所を変えたみたいです。
パパの事前リサーチの甲斐あってカブトムシのオスGET!そして、同じように捕りにきていたご家族が、メスばかりだったからとメス一匹譲っていただきました。
よかったね〜!
廊下にはクワガタ3匹とカブトムシ2匹が並んでます。







次男のセミの抜け殻コレクションもたまるばかりで、現在9個…。
次男的には、抜け殻も「飼っている」らしいです…(^_^;)


今日もセミがミーンミーンと鳴いてます。
暑い一日になりそうだー!



ディズニーLOランド編

もう夏休み突入ですねー!
でもこちらはまだなんです。
今週は個別面談ウィークだったので、明日で学校終わりです。
毎日のお昼ごはん…考えるだけでもゾッとします(~_~;)
帰省するし、旦那家族との旅行もあるし、親子ともに有意義な夏休みにしたいです♬



この前作ったディズニーLOはシーの写真でした。なので、ランド編も作ってみました〜。
迷走しまくりだったので、なんだか不完全燃焼ですが、もうこれ以上思いつかない…久しぶりに疲れ果てました(~_~;)





enjoy the moments



シーLOと統一感を持たせたかったので、同じG45のペーパーで、なるべく色味が合うものを選びました。


写真4枚入れたいけど、どう配置してもなんだかしっくりこず…どうしたらまとまるのか訳が分からなくなってしまいましたー!

で、なんとか完成って感じです。









クリスマスツリーの前で3人でパチリ。せっかくの写真なのに、横に通りがかりの親子がバッチリ写ってしまっていたので、兵隊さんで隠しました。













周りをマスク使って白い模様を。
そして最近麻ひも頻度高いです。




ディズニー写真、まだまだあります。
次はミニアルバムを作ります♬
そして、全部整理だぁ〜!



miyuchiさん7月スケッチ

真夏のように暑いですね(~_~;)
夜寝苦しくて、子供たちが起きてしまうのでついにエアコンつけてしまいました!



もうすぐ夏休み。
なかなかSB時間が取れなくなりますが、初めての静岡での夏休み楽しみたいです♬



今月もmiyuchiさんのスケッチで作りました。



7月スケッチ





写真がたくさん貼れる!
そういえば秋にディズニーに行ったときの写真でまだ何も作ってなかった(^_^;)
ということで、こんな感じになりました。






DREAMY




ランドよりは少し大人っぽい?!シーの雰囲気に合わせてみました。
ペーパーは結構古いGraphic45です。
古いのたくさん持ってる割に全然使ったことがなく、タンスの肥やし状態でした…!














フレーム部分や時計をカットアウト。この作業楽しくて好きです。ペーパーだけで存在感ありありなので、スケッチ通りに並べるだけでもうできあがりー!!




ヴィンテージっぽく仕上がって良かったです。
まだまだディズニー写真たくさんあります。同じG45のペーパーでミニアルバム作って整理しようかなぁ!




My Creative Sketches~June Sketch~

しばらく梅雨空が続いていたけど、ここ2、3日はいいお天気ですね☀︎
やっと布団が干せました。
子供たちも学校や幼稚園で久しぶりのプール授業で嬉しそうでした。
あー私もプールに飛び込みたい~!



海外のスケッチ投稿をするようになってから毎月参加しているMy Creative Sketchesのスケッチチャレンジ。


今月も参加しまーす!
今月は無理かも?!と思ったけれど、一晩で完成させました。



June Sketch






This is my layout.


♥︎HOW wonderful



casket*さんのバイマンを使いました。
いつも可愛いペーパーやエンベリばかりで毎回とっても楽しみです♬



昨夏、幼稚園でのお泊り合宿から帰ってきたときの写真です。
自信満々の顔がたまりません❤︎←親バカ


写真一枚のスケッチだったけれど、なんだかこの写真を使いたい気分。

そしてどの表情も好きだから選べず←またまた親バカ、3枚使っちゃいました。

そしてそして、ペーパーもこの色合いがピッタリに思えてきて(^o^)
三角柄のペーパー、いつもの私だったら台紙には使わないかも。というか、自分では買わないかもしれません。でも使ってみると、すごく可愛い!
バイマンのいいところってそこですよね。
新たな発見ができる♬





このタイトルチップボード可愛すぎる❤︎
少し前にサイトを覗いたら売り切れ…バイマンに入ってて嬉しかったー!
インクで着色してからグロッシーアクセントでプックリと。






このウッドの枠の丸いエンベリ可愛すぎるー!エナメルドッツも❤︎もっと欲しい!



○△□が全部入った面白いレイアウトになったかなと思います(^o^)







下の写真のおもしろ顔がたまりませーん(*^^*)←またまたまた親バカ(^_^;)




ありがとうございました!
Thank you!




七五三レイアウト

今年の1月、のんやん先生のワンコインワークショップで可愛いフォトフレームを作りました。
そのときの記事はコチラ→


セリアに行ったら同じようなフォトフレームが売っていたので、ふと思い出して真似して作ってみよう!と買ってみました。失敗しても100円なら惜しくない(笑)



WSでは白でペイントしたけれど、今度は茶色にして簡単ですが完成〜(*^^*)




七五三の写真でまだ何にも作ってない!と思い出し、とりあえずこの写真を入れました。ミッキーと笑顔の3ショット❤︎写真は入れ替えられるから、気分によって替えてもいいかも。と言いながらたぶん替えない私…(^_^;)

裏はこんな感じ。





スタンプが良い感じ☆白のインクがよく映えてお気に入りです。


こういう小さな作品もたまにはいいなー♬とやる気になったので、今度は流行中?!のペーパーフレーム作ってみよう!と思い立ちました。
どうやって作るんだっけ?と思い出しながらなんとか作成〜。


最初はミッキーつながりで、ディズニーで撮った写真にしようかと合わせたけれど、どうもしっくりこず…。


これもやっぱり七五三の写真で!と、2作品が完成!!







赤と黒をベースに、2作品がなんとなくリンクするように、フラワーを同じにしたりペーパーも共通のを使ったりしてみました。
並べるとなかなかいい感じ♡












和って感じがしたりしなかったり?!
ペーパーはWeRのFARMERS MARKETを使ったので、全然「和」じゃないんですけどね(^_^;)


さて、どこに飾ろうかなぁ〜(^o^)









