fc2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

KIMACRO#20スケッチチャレンジ

4月は余裕がなくて参加できず、5月はお休みだったので久しぶりの参加になるKIMACROスケッチチャレンジ



今月のスケッチはこちら。




DTの方たちも、もうすでに投稿されている方たちもウェディングの写真が多い〜!
この流れに乗っかって、乗っからないとこれからも作る機会がないだろうと思ったので、私も恥ずかしながらウェディング写真で作ってみました。








Love





恥ずかしいのでなるべく遠めの写真で(笑)
もうかれこれ9年前です。
お互い体型が変わっちゃいました…特に旦那サマ!!(*_*)笑



最近ポップLOばかりだったので、張り切ってシンプルでエレガントを目指しました。








台紙PPにはモデペでテクスチャーをつけてミストをシュッ。デュードロップが可愛いです❤︎









カットアウトしたペーパーたちのレイヤー具合がお気に入りです!












最初で最後?!の自分ウェディングLO。
いい機会になりました!
ありがとうございました☆☆☆





スポンサーサイト



Stuck?!Sketches~June 1st Sketch~

いよいよ梅雨の季節になりましたね。
ジメジメするのは本当にイヤ!洗濯物が思うように乾かないのがいちばんストレスです〜。




さて、Stuck?!SketchesのJune 1st Sketchで作ったので紹介します!





こちらのスケッチを参考に。







私の作品はこちら。



Let's Go on an Adventure





simple storiesのペーパーを使いました。
これは昨年10月の写真。さて、自転車の練習始めるぞ!っていう時です。

…あれから半年以上経ちました。
が!まだ長男は自転車に乗れていませーん!!


長男は少しばかり運動が苦手…そしてずーっと練習していなかったのもありますが、何より先に本人のやる気も焦りも全く見られない(^◇^;)




引っ越してきてから練習再開したものの、全く埒が明かないので、ペダルを取ってストライダー方式にしてます。
それでもいつ乗れることやら…。
誰か長男のやる気スイッチがどこにあるのか教えてください〜。




話が逸れました(^_^;)





久しぶりにクルクル巻いて作るフラワー取り入れてみました。そしてモデペも。
タイトルにしたのはOAのペーパーです。
















ラブオンもさりげなく。
バナーにしたところはなんだか物足りなかったので、白ペンでステッチ入れてみました。
ウッドの自転車モチーフはここぞとばかり使いましたよ!


スケッチにあるサークルの部分は12インチの大きなレースペーパーをひと回り小さく切り抜いて使いました。




可愛らしい作品ができて良かったです♬


さて、自転車の練習を…(^_^;)!








Bo Bunny~June Sketch Challenge~

先月インスタでみなさんが投稿してるのを見て知ったBo Bunnyのスケッチチャレンジ。


Bo Bunnyのブログを見たら6月もスケッチチャレンジやってました。


なぜかインスタの方には今月のスケッチについてアップされてないのでよくわかりませんが…
素敵なスケッチだったので作ってみました~。




June Sketch






私の作品はこちら。



TRAVEL



Bo BunnyのSOUVENIRシリーズで作りました。カッコいいラインなので大好物です☆


写真はTRAVELってほどではないのですが、ローカル電車でお出かけしたときのです。














ほぼ、コレクションパックに入っていたステッカーやチップボードだけを使ってます。他にエンベリを取り入れようと思ったけど、ゴチャゴチャするのが怖くてやめました!もうすでにペーパーの柄だけでゴチャゴチャな感じがしたので(^_^;)



古びたカッコいいイメージが欲しかったので、周りをインクで少し着色して、ジェラートを水で溶いて飛ばしてみました。



なんだからうるさすぎたかなー。ま、私の作品はいつもゴチャゴチャしてますが…(^◇^;)



でも、ステッカーやカットアウトしたペーパーを重ねたあたりは気に入ってます♡



ありがとうございました!
Thank you!




miyuchiさん6月スケッチ

今月最初に作るのはmiyuchiさんのスケッチです!




6月のスケッチはこちら。





斜めのブロッキングとか自分ではなかなか思いつかない〜絶対作りたい☆忠実に作れば自動的に素敵になること間違いなし!のスケッチですよね。




そして私のレイアウトはこちら。




happy




兄弟でヒソヒソ内緒話。
次男くんいい笑顔です(*^^*)




ほとんど、casket*さんのバイマンスリーキットで作りました。プリマのワイヤー以外は全部そうかも。


ワイヤーのサークルはもう少し大きくしたかったけど、在庫の都合上この大きさに(笑)



写真横の「&」はペーパーを切り抜いたものです。この作品のカラーであるグリーン、ピンク、イエローでふんわり着色してます。










今回はスケッチとバイマンの力にかなり助けてもらいました☆




さてさて、次は何をスクラップしようかなー(^o^)




ラブメモ+3発売

ラブメモ+3が発売になりましたね〜♬


発売日、ここならあるだろうと近所の本屋さんに行ってみたら、なーいー(T_T)
取り寄せしてもらって、やっとGETしました!






今回も素敵な作品がたくさんで見応えあり!勉強になることばかり〜。
しばらくの間はラブメモばっかり読んでいることでしょう(*^^*)




そんな中、私の作品も掲載させていただきました!初めて応募してみたのです。なので嬉しい〜♬




summer




超田舎にある私の祖母の家でスイカ割りをしたときの写真で作りました。

色使いとか、ちょっとカッコいい感じとか、私らしいかなーと思う作品なので余計に嬉しいです❤︎


ただ、こうやって見ると写真が暗いなぁ。いいカメラ欲しいよぉ〜と改めて思っちゃいました(^_^;)




それにしても、素晴らしい作品ばかりだったので、とても刺激になりますよね!
こういうの作りたい〜、ああいうのいいなぁなんて、いろいろイメージ膨らんでます。
最近はバイマン以外になーんにもお買い物してなかったのに、なんだかいろいろ欲しくなっちゃいました!久しぶりに買っちゃおうかなー(^з^)-☆





My creative sketches

もう6月なんて早いですね~!
先月後半からSB熱が復活したので、今はもう頭の中SBでいっぱいです(*^_^*)



My creative sketchesに参加します。
いつも可愛いスケッチなので、なるべく参加したい!と思うチャレンジです。




May Sketchはこちら。







そして私の作品です。
This is my layout.



today



もうすでに暑い日が続いていますよね。
どこかに出かけるとやっぱり子供たちは欲しがるのです。かき氷にソフトクリーム。
そんな日の一コマです。




白のカードストックに、マスクを使って周りを着色しました。









こちらにもギアのダイカットを持ってきて、作品に統一感をもたせました。

周りはカッコいい感じだけど、中はめちゃめちゃポップレイアウト。なんだか合ってないかも?!と思ったんですが、これはこれで気に入っています☆



楽しくサクサクっと作れました。
ありがとうございました!
Thank you!