TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

デコチャレ5月

ペース早いです。どんどん作れる〜♬



今回はデコチャレの作品です。
5月のテーマは「ゴールデンウィークで撮った写真のLO」




GWは伊勢志摩旅行に。
2日目は伊勢神宮へ。そのときの写真をまとめました。






ISE JINGU



タイトルはズバリそのままです(笑)
この日は暑かったけど、子供たちよく歩きました。しっかり参拝できてよかった。








エンボスしてみました〜。
ゴールドがいい仕事してくれてて満足!








写真をたくさん貼りたかったので、随分前に買ったきりずっと眠っていたネガのチップボードに写真をはめ込みました。
このチップボード、結構みなさん使っていて素敵〜と思っていたので私も使えてよかった〜!


smileの文字もエンボスです。ここ、すごくいい感じになったので気に入ってます。でもただ一つ後悔が…。その上のジャーナル
適当に書きすぎて歪んでるー(~_~;)ジャーナルって大事ですもんね。今度からはきちっと落ち着いて書こうと思います。








Stuck?!Sketches

Stuck?!Sketchesに初めて参加します。



May 1st challengeのスケッチを参考に作りました。





そして私が作ったのがこちら。



Bon appetit!




昨年のお盆、ローカル鉄道に乗ってお出かけしました。といってもそんなに遠くまでは行ってないんですけどね。
お腹すいた〜というので駅でおやつ?!笑の炊き込みごはんを奪い合う〜の写真です。

このときの次男はまだ握り箸だったなぁ。今はもう少し上手に持てるようになりました。
ボクも食べたいー!の声が聞こえてきそうな長男の表情が好きです(^o^)











久しぶりにジェラート使ってサークルの形になるように着色しました。その上にモデペでテクスチャーを。


最初のイメージより可愛らしい作品になりました。私にとっては珍しい色使い〜なんだか新鮮!


それにしても古い写真ばっかりスクラップしてる私…追いつける日はくるのだろうか?!(^◇^;)



ありがとうございました。
Thank you!




ミニアルバム

主人の両親が還暦を迎えたので、GWはみんなで三重県へお祝い旅行に行きました。


一日目は鳥羽水族館、二日目は伊勢神宮へ。どこにいっても人!人!人!
さすがGW。人出が半端なかったです。
暑さも半端なかったですが、義両親はとても喜んでくれました。


そのときの写真でミニアルバムを作ったので、今度プレゼントしようと思います。
デジカメANDスマホの写真だけど、喜んでくれるといいのですが…。だって、義父はじめ、主人の兄弟(弟1人、妹2人)は全員一眼レフ持ってるんですもん!持ってないのは我が家だけ(^_^;)
主人は撮れりゃーいい、スマホで十分という考えの人なので、いいカメラ欲しいけどなかなか許可が出ず(。-_-。)私がいちばん撮った写真を活かせると思うのに!




Webster's pagesのペーパーを使いました。
タイトルと緑の葉っぱのダイカットはalegreさんにいただいたのです〜。やっぱダイカットマシーンあると便利だな〜欲しい〜でもその前に一眼レフ欲しい〜(^◇^;)








中身は超シンプルです。
ペーパーがカラフルなのでそれでもう十分。


来週、運動会を見にきてくれるので、そのときに渡そうと思います。



miyuchiさん5月スケッチ

久しぶりに作る12インチはmiyuchiさんの今月のスケッチを参考にしました。





たくさん写真貼れますね♬
もうすでにみなさん素敵な作品作ってみえます(*^^*)
そして私が作ったのがこちら。



TOUGH GUY




やっぱりちょっとばかりカッコイイ系が好きみたい。






上の部分はインクやスタンプやモデペを使ってみました。
夜空みたいな雰囲気になって結構気に入ってます❤︎







エンジンかかってきたので、どんどん作りたい〜!


もう今、写真が溜まりまくっています(^◇^;)
凝った作品を作り上げていくのもいいけれど、写真整理すべくササっとLOも作っていかなきゃ追いつかない〜!
もちろん、すべて楽しんで作るが前提です★




SB再開〜リハビリの6インチ〜

引っ越してからしばらくはバタバタしていたので、まったくスクラップブッキングをしていませんでした。

いつもは夜の自分時間にスクラップするのが至福の時だったのに、夜はもう眠くて眠くて…(*_*)そのうちSBしないのが普通になってきてしまいました。それが一ヶ月半ほど。こんなにペーパーに触らないのは初めてかも。
さすがにムズムズしてきました(笑)
新生活も落ち着いてきたかもしれません。



久しぶりすぎて、なんだか感覚が戻らない〜。いきなり12インチはハードな感じがしたので、とりあえずハギレで6インチを作ってみました。







L判を切らずにそのまま貼れるようにすると、残りのスペースってそんなにない…。盛り方が難しいなーと思いながら作成。
でも気軽に作れたからとっても楽しかった!


なんだかエンジンがかかった気がしました〜というか、かかったー!
やっぱり楽しいですね〜♬
よし、どんどん作るぞ!!作りたい!!



引越し、そして新生活

長い間ブログを放置していました。



3月下旬、主人が転勤になったので急に引っ越すことに!

転勤はまだまだだと勝手に思っていたので、かなり不意打ち(*_*)しかも仕事にプライベートにお友達…とーっても充実した生活を送っていたので、寂しすぎる~(T_T)


4月から長男は一年生。えー!入学式間に合うの!?どーしよー!!
ついて行くと決めてからは、寂しさを感じる暇がないくらいバッタバタでした。ギリギリまで仕事しつつ、時間がないので現地に行かずして新居を決め、なんとか入学式の前日に引越ししてギリギリセーフ!!

次男も二年保育の幼稚園に入ったので、めでたく二度目の入園式。


頑張れば短期間で引っ越せるものなんだなーと自分で変に感心したりして。でも絶対オススメしませんけどね(笑)余裕もって引っ越すに越したことはない!

もう私、4月の記憶があまりありません(笑)精神的にも体力的にも疲れきってたなぁ。スクラップをする気力もなかった~(*_*)




いざ引越しの日になって、大事なお友達が会いにきてくれたとき、やっぱり泣いちゃいました(T_T)

だって彼女たちのおかげで、とーっても充実した生活を送ってたんですもん。
スクラップブッキングに出逢えたのも彼女たちのおかげ。趣味の話だけでなく、深~い話も聞いてもらったり。
すぐ近くにこういったお友達がいるってどんなに幸せなことでしょう!



あやっぺさんからは素敵な12インチ作品をいただきました。12インチをプレゼントされるのって初めて❤︎心がこもってるってすごく感じる作品です(*^^*)あやっぺありがとう❤︎






そしてCさんにもこんなに可愛い6インチと、癒しグッズが入ったプレゼントもいただきました。
グッズたちはもう使わせてもらってるよー!ありがとう❤︎早速子供たちの写真を貼りました。







そして、私のスクラップブッキングの先生でもあるalegreさんにはペーパーやダイカットしたもの、エンベリなどなどたくさんいただきました。ダイカットマシーン持ってないからめっちゃ嬉しい~!ありがとうございます❤︎
もうすでにそれぞれ仕分けして整理してしまったので、写真はナシ(T_T)
これからの作品に間違いなく登場しますよ~!



そして私からは感謝を込めて6インチをプレゼント。時間がなさすぎて、シンプルLOで申し訳なかったけど、気持ちは込もってます!









気軽にクロパできる友達が近くにいるって幸せな環境でした。
今はSNSなどがあるから遠くても近く感じることはできますもんね!

最近はようやくスクラップする余裕も出てきたので、またアップしますね☆





