TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

miyuchiさん3月スケッチ

今月もmiyuchiさんのスケッチを作りました。








三角のレイアウトは作ったことがなかったので、見た瞬間絶対作りたい!とテンションUP〜。





special ART




October Afternoonのペーパーで。
みんなが幼稚園で描いた絵が飾られたので、夏に見に行ったときの写真です。
長男の表情がおもしろくてお気に入り(^o^)
絵はというと、絵の具を使っていてなかなか味があります〜そして弟だけ体がない(笑)












ミストやアクリル絵の具で台紙作りをして、所々ポップアップさせたり、久しぶりにラブオンも使いました。セリアのですけどね。



ポップでカッコ良く。
お気に入りができましたー!



スポンサーサイト

alegreさんの教室

毎月alegreさんの教室に通っています。


エレガントな作品がとっても素敵なので毎月楽しみなんです!もちろんおしゃべりも楽しみなんですよね♬




今月も行ってきたのでアップしたいと思います。



Play



私の大好きなカットアウト満載!
ペーパーに合わせて春らしく、桜の咲く公園での子供たちの写真にしました。


そして初めてのPrimaのカラーブルーム体験❤︎
しかーし、気合い入れすぎたのか近くでシュッとやりすぎて、ふんわりになるはずがハッキリ出過ぎてしまったー。
いつもミスト失敗してる気が…。



やっぱり教室に行くとさらにやる気になりますよね!
今はSB熱アリアリなので、さらにテンション上がった気がしました(笑)


来月も楽しみです♬



5Days Art Challenge

最近Facebookなんかでまわっているのをよく見ます。
私にもバトンがまわってきました~!
どうしましょ~!


5Days Art Challengeとは、1日に3作品の画像を投稿し、同時に素敵なアーティストを1人紹介。それを5日間チャレンジすると言う企画です。



紹介してくださったのはalegreさん。私のスクラップブッキングの先生です!パンやケーキの教室もやられているステキな方です☆
毎月の教室が楽しみで、そのセンスにいつも魅了されています♡




せっかくバトンを渡してもらいましたが、SBを始めてまだ2年あまり…。
たいして振り返る歴史もない私にとって、この内容はかなりハード!しかも紹介する人もいなーい!


ということで、私の浅いSB歴史の中から初期の作品を紹介させてもらって、1dayですが終わりにしたいと思います。
どこかでバトンは続いているのでね。お許しを!




<1作品目>

it's a GOOD DAY


これは、いっちばん最初に自分で作った記念すべき作品です。
シンプル〜!平面的〜!
材料も知識もまだまだだったので、とりあえずフラワーをつけてました(笑)
今見てみると写真の配置とか変えたいですが(^◇^;)この当時はめちゃくちゃ悩んで作った記憶があります。
ここからSBライフが始まりました〜!




<2作品目>

LOVE



まだまだシンプルですね〜。
私は結構カットアウトするのが好きなんですけど、このときカットアウトに目覚めました(笑)
バタフライのパンチを買ったばかりのころですね。そして最近パンチが抜けにくくなってきました…。もう寿命?!早い〜。





<3作品目>

FUN




連続写真を上手く使えたので、とてもお気に入りだった作品です。
ポップでカッコいいのが好きなんだなーとだんだん自分の好みがわかってきた頃ですかね〜。






久しぶりに初期の作品を見返してみると、恥ずかしくもあるけどなかなかおもしろい!




こんなに没頭できる趣味に出会えて本当によかったです!
いつも頭のどこかでスクラップのことを考えてる気がします(笑)




これからも楽しいSBライフを送ろうと改めて思いました♬




ありがとうございました★




KIMACRO#18スケッチチャレンジ

春めいてきたと思ったら、まさかの雪。
これで最後ですかね。であってほしい!



今月のキマクロは、特別な写真を飾るのにピッタリなスケッチですよね。






スケッチを見て、なんとなくポップよりエレガント系かなと。
そして、Marion Smithのペーパーを使いたい!と思いました。結構前に買ったものの、まだ一度も使ったことがなかったんです。






Joy




結局普段の写真に。
でもこの写真見たとき、服と帽子のチェックとペーパーのチェック柄が合ってる〜♬と発見したので採用!








服のグリーンに合わせて、フラワーとトランスパレンシー(で合ってるのかな?)もグリーンに。








台紙の柄のトーンを下げようと、ジェッソを塗りました。
……塗りすぎたー!白くなりすぎたー!
ここがちょっと反省点(>_<)









3年くらい前の長男です。
ちっちゃくて、痩せてて、顔に全然お肉がついてないなぁ〜。
あの頃と比べると食べるようになってきて、今は顔も少しふっくらしてきました。
4月から小学生。
よく学び、よく遊んでおくれ〜!!



My creative sketches "February sketch"

先月、初挑戦ながら幸運にもFeaturesに選んでいただいたので、張り切って今月もMy creative sketchesに参加します。


February sketchはこちら。




そして私の作品はこちら。



Beautiful


春らしい色使いにしてみました。
去年、桜を見に行ったときの写真です。
iPhoneで撮ったのですが、お城がとても綺麗に撮れたので気に入ってます。









Webster's pagesのペーパーを使っています。
エンベリは、ずーっと使えずにいたものがやっと使えた〜✴︎
タイトル横のお花と下のカップです。これを置いたら一気にポップな感じになってしまった気もしますが…今年は在庫減らしに励もうと思っているので、これはこれでいいかな!


今月から仕事も忙しくなりそうだし、入学準備もあったりでSB時間が少なくなりそうだけど、マイペースで楽もうと思います。


では、また〜(*^^*) See you!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。