TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

miyuchiさんのスケッチで☆


miyuchiさんのスケッチで作りました♡


2回目の参加です。



February sketchはこちら。




2月というだけあって、ハートいっぱいのラブリーなスケッチです❤︎

でも男子だらけの我が家はなかなかラブリーな写真がな〜い!なので、今回もハートを使わずアレンジしようかなと思ったのですが、スケッチ可愛いし、みなさんのハートレイアウトを見ていたら作りたくなっちゃいました!



そして出来上がったのがこちら。


a fun time! *Bubbles*




写真はいたってフツーのシャボン玉写真です。でもmiyuchiさんのサンプルのように2.5インチ角に写真をカットしたものを4枚並べると、すごく可愛いです。



大きなハートを切り抜いた残りの裏面を、台紙の縁取りに持ってきました。
台紙もハート柄です♡








写真下のハートたちは、ヴェラムを使ってみました。
最初、ヴェラムに挟まれたこの黄色いペーパーを大きなハートにしようとカットしたんですが、大きさもイマイチでしっくりこず却下…。小さなハートに再利用〜。






前から持ってたハートのクリップやっと使えました。







黒ハートの周りにリキッドパール。
そしてアクセントにブラッズも。



今まで眠っていた!?ハートモチーフたちをたくさん使えてスッキリです!
しかもなかなか可愛くできて大満足!!



作っててとーっても楽しかった♬
これがいちばん大事なことですよね!
ありがとうございました(^з^)-☆



嬉しい〜!

先日初めてチャレンジした「My creative sketches」のJanuary sketchで、嬉しいことに FEATURED LO's に選ばれました〜!








励みになります☆
嬉しい〜!


デコチャレ2月

4月から長男は小学生。
体験入学がありました。
楽しかったー!と今から入学がとっても楽しみな様子。よかったよかった*\(^o^)/*
親は購入したさんすうセットを目の当たりにして、慌ててお名前シールをネット注文…。
いろいろと準備が大変そうです!



今月もデコチャレに参加します。
2月のテーマは、「KAISER CRAFT のペーパーを使ったレイアウト」
メーカー指定のテーマ、結構好き。



私の作品はこちら。


love (UME BLOSSOMS)



ちょうど一年前に梅の花を見に行ったときの写真です。


KAISER CRAFTのRustic Harmonyというシリーズを使いました。
優しい雰囲気のシリーズなので、私も珍しくピンクを基調とした作品に。







子供たちのいい表情が撮れたなぁと思っていたら、後ろのパパが大あくび(笑)
まあこれも記念ということで…!







アクセントになるセリアのラインストーン。安いのにいい仕事してくれます。







タイトルとバタフライはクリアな素材を使いました。これ、可愛い!もっと欲しい。



とーっても気に入った作品になりました♡
ありがとうございました*\(^o^)/*




KIMCRO#17スケッチチャレンジ

今朝、外を見たら雪がうっすら。
寒いはずです。


子供たちは風邪もひかず、先日無事に幼稚園の生活発表会を迎えることができました。
劇と歌と楽器の発表会です。

年長の長男は劇のセリフが三文。
今年は初めて安心して観れた気がします。
他の子の出番まで気にする余裕がありましたからね!成長したわ〜としんみり。

年少の次男は劇のセリフが一文。というか一言。
すこーし声が小さかったけど、劇中の歌やダンスは笑顔でしーっかりこなしてました。
家族の前では恥ずかしがって絶対やらないのに、本番はちゃんとやる子なのです。
ただ、最初顔が引きつってました(^_^;)
次男なりに緊張してたのね。
運動会のときもそうだったなー。
あ、この子は緊張すると顔がピクピク引きつるのね。と発見したのでした。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今月のキマクロスケッチに参加します。


今月のスケッチはこちら。



バレンタインらしく、ハートいっぱいのスケッチです。でもラブリーな写真がない…!私が作ったらこうなりました。



Peace



ハートの代わりに、グリーンのドイリー柄透明12インチ(名前がわからなーい!)をカットアウトしたものと、レースペーパーを重ねてレイアウト。

グリーンが目立っていいアクセントになったかな。










冬の寒〜い日に撮った写真。冬の雰囲気と長男のほんわかした優しさが出た作品になったかなーと。



ありがとうございました!



宮本明香さんのキット

先日、再販になった宮本明香さんのアメコミ風12インチキット、GETしちゃいました〜♬


我が家は男の子ばかりなので、もちろん【Happy Birthday Boy】をチョイス!


なんせキット自体購入するのが初めて。
もうワクワクでした(^o^)


次男のバースデーLOを作ったことなかったので、3歳バースデーのときの写真に決定〜。(もう4歳なんですけどね…)



もう、神の領域です!!!!!
絶対自分じゃ作れない!
勉強になること盛りだくさん!
買えてよかったー!







写真の配置がいちばん悩んだ〜。
宮本明香さんのサンプルみたいにバッチリ合う写真がなかなかなくて、サンプルよりも枚数少なくなってしまったけど、カッコ良くできましたー!


左上の次男の手がうまく出てお気に入り。






隠しジャーナルもあります。
やっと長男登場〜。



次男のバースデーだけこんなに豪華な作品になっちゃってゴメンよ〜(笑)
3月はお兄ちゃんの誕生日。
ゴージャスなLO作るからね〜(*^_^*)




キットってとっても勉強になるからいいですね!
テンションも上がっちゃいました⤴︎
ありがとうございました。



