TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

My creative sketches January sketch

初めて「My creative sketches」January sketchにchallengeします。


スケッチはこちら。






久しぶりに写真1枚のレイアウトを作りました。



MY BOY


Kaisercraftのペーパーです。
自転車に乗ってお出かけした時の写真なので、ここぞとばかりに自転車をカットアウト〜。












とても作りやすいスケッチだったので、サクサクっと作れました。

台紙が鮮やかな色なので、ガチャガチャしないように気をつけたつもり。
結構お気に入りです(*^^*)


ありがとうございました!


のんやん先生WS

岐阜駅直結の施設で行われていたイベントで、のんやん先生がWSをされていたので、行ってきました!


リバーシブル木製フォトフレームを作りました。







裏返すと…





手軽に作れるのにこんなに素敵なんて!
それぞれお気に入りの写真を入れてみました。
リバーシブルなので、気分によって日替わりで楽しめそうです♬




土曜日だったので、子連れでした。
子供たちが喜ぶので岐阜まで電車で。
そのイベントは、ダンボール迷路やスタンプラリーなどなど子供が参加できる催しが思いのほか盛りだくさん!
親も子も楽しめてよかった〜*\(^o^)/*




Amigo Crop

今日は大切なイベントがありました。
スクラップブッキング仲間でクロパを開催したんです。


その名も「Amigo Crop」!



スタッフの2人が早速ブログをUPしてくれています。
詳しくはこちらを見てね。

alegreさん⇒

あやっぺさん⇒




私はなかなか事前の打ち合わせに参加できず…(*_*)
サンプルも作る余裕がなかったので、当日みなさんと一緒に作品作り。それならただの参加者やーん!という使いものにならないスタッフでした(^_^;)
でも当日の会場セッティングは頑張りましたよ(笑)




そして私が作った作品です。





一応スタッフなので、ゆっくり作ってはいられない!とサクサクーっと完成!
短時間で作ったにしてはお気に入りです☆



ポップ系かエレガント系か、みなさんに好きな方のキットを選んでいただけたのも良かったんじゃないかと(*^^*)



初めてにしては大成功だったんじゃないかな!
何よりも、みなさんとスクラップブッキングを通じて楽しい時間を共有できたのが嬉しかったです♡



SBバンザ~イ*\(^o^)/*






デコチャレ1月

なんだか今年は調子がいいなぁ。
SB時間が楽しくてしょうがないし、アイデアがどんどん出てくるので、1作品に時間がかかってなーい!

このままたくさん作れますように。



さて、今年2作品目はデコチャレです!


1月のテーマは

「echo park paper のペーパーを使ったレイアウト」


SBを始めた頃は、大好きでよく買っていたメーカーです。
最近買ってないなぁ〜。
ハギレやらを引っ張り出してきて、男の子レイアウトを作りました。





BOYS WILL BE BOYS



またまた朝モスの写真です…。
笑える変顔に限ってボケボケな写真だったので、割と普通の顔しかありませんでした(^◇^;)



echo park paperのいろんなシリーズをミックスして使っています。

所々に覚えたばかりのエンボス加工もしてみました★






台紙PPにはミストをシューっとしたりポタポタしたり。
結構滲んでしまったー。

星モチーフを使うと落ち着きます(*^_^*)
好きなのね〜と再確認。






黒っぽいパールの
>>>>> ←こういうの。
ひとまとめになってるからそのまま付けたけれど、それぞれのパーツを繋いでいる糊みたいな透明な部分が意外と目立つのが気になる!(意味わかります??)
それぞれ切ってから貼るべきだったのかな(^_^;)



何はともあれ、同じ写真でも前回のキマクロ分とは違う感じで仕上がって満足です★



次は何を作ろっかな〜。
最近の写真現像してないから、まずそこからかな。

KIMACRO#16スケッチチャレンジ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。



新年早々、家族の中で私だけ胃腸風邪になってしまい、仕事始めの日に早退…というなんとも先行き不安な状況に(T_T)
最初からこんな感じで、今年大丈夫でしょうか…⁈(~_~;)


弱気になっていたけれど、もう完全復活☆


今年も充実したSBライフを送りたいと思っていますので、よろしくお願いします!





新年最初の作品は、やっぱりキマクロさんのチャレンジに決定〜♬



今月のスケッチはこちら。





そして、私の作品はこうなりました〜♬


Happiness



朝モスしたときの写真です。
いつものようにマイペースにハンバーガーを頬張る長男の横で、変顔ばっかりするひょうきんな次男。

今回はいたって普通の笑顔の写真を採用しましたが、いろんな表情を撮ったので、今度は変顔コレクションのレイアウトを作りたいと思います(笑)


朝の爽やかな雰囲気をイメージして作りました!






真ん中の縦のラインに葉っぱと小さなフラワーを並べたのがポイントかな。

そして淡い色ばかりだったので、写真のマットの鮮やかな黄色と、周りや真ん中縦ラインを黒のカードストックで引き締めてみました。

タイトルはインクでグラデーションっぽく着色してからグロッシーアクセントを。








台紙PPの、写真で隠れる部分をカットアウトして、フラワーやリボンと組み合わせて配置。

このOAのボタン、何時ぞやの福袋的なものに入っていたんですが、可愛くて好きなので結構使ってます。もう残り少ない〜!








ジャーナルは写真の後ろに木のクリップでとめています。



このLO、私にしては珍しく一日で完成しました☆
今年は1ヶ月に最低2〜3作品は作りたい!



拙いブログですが、今年もお付き合いくださいね♡
ありがとうございました(^з^)-☆



