TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

第8回フラットクラブチャレンジ

今月もギリギリですが、なんとか間に合ったので、第8回フラットクラブチャレンジに参加します!



今回のテーマは
「 空 と 魅せるジャーナル 」


空の写真、空モチーフのペーパー、エンベリ…どうしよう…そして魅せるジャーナル。難しすぎるー!
自分のスクラップ用品とにらめっこしながら、かーなーり悩みました(^_^;)


そしてやっとできたのがこちら。



love



青空と次男の笑顔が印象的なお気に入りの写真を選びました。
見てください!この笑顔!サイコーじゃないですか⁈←親バカ笑



そして魅せるジャーナル。
私のジャーナルはいつも空いているところにささっとそのまま書くだけ…。
魅せるどころか、見せてもいなくて、超脇役な存在でした(^_^;)


…写真をジャーナルにしてみました!
きれいな青空にお絵描きしたい☀︎そんな気持ちになりました(^o^)





青空のきれいな色が映えるように、全体は淡い色合いにして、タイトルには初めてプリマのワイヤーを使用!




この時はかなりの上機嫌で、滑り台の上から空に向かって叫んでました(^o^)
気持ち良さそ~に(笑)
でもなんかその気持ちわかるなぁ!


フラットクラブさん→http://flatclub.co.jp/


今回もチャレンジできて良かったです!
ありがとうございました☆




きみえもんさん出張講習

前からずっと楽しみにしていた、きみえもんさんの講習を受けました〜♬

わざわざ岐阜まで出張してくださったのです!

総勢6名の岐阜スクラップ仲間はワクワクドキドキでした(*^^*)


今回はジェラートをメインの講習〜。
ジェラート…実は数本持ってるのですが、使い方がイマイチわからず、一回ミストみたいにシュッとしてみただけ…(^_^;)
その後はなかなか使えず…存在すら忘れるところでした。







たくさんのジェラートから自分の好きな色を台紙に塗っていきます。
楽しいや〜ん!!

フラワーやリボンにも着色したり、モデペにも混ぜて使ったり。
いろんな使い方ができるので、今後の作品作りにも登場しそうです♬



で、完成〜!



Lovin'you


ラブリーな雰囲気でなかなか作れないので、とっても新鮮で可愛い作品になりました!











よく見るとかなーり手がこんでます。
ジャーナルの表紙にはエンボス加工も。


めちゃくちゃ内容が濃い〜講習で、おしゃべりの内容も濃くて、それはもう楽しい時間でした〜!

私たちはみんな、すっかりきみえもんさんの虜になってしまいました❤︎


講習の後は…持ち寄りランチー!

私はデザート担当だったので、習ったばかりのマドレーヌを持参。




それはもう豪華なランチ(^o^)






大好きなスクラップブッキングをみんなで楽しんだ後、こんなに美味しい時間が待ってるなんて幸せ〜❤︎


最後にみんなでパチリ★



きみえもんさん、ありがとうございました〜!
またよろしくお願いします〜!

KIMCRO#12スケッチチャレンジ

今月は全くスクラップ時間が取れずにいたので、なんだかモヤモヤ〜(。-_-。)

今月最初に取りかかったのは、キマクロさんのスケッチです。
なんと今月で一周年だそうです!
おめでとうございます〜♬
キマクロチャレンジを知ったのは第4回目のとき。それからは毎月参加を目指しているので、これからも楽しみにしています!


そして、9月のスケッチはこちら。




サークルメインの素敵なレイアウト!
でも少し難しそう〜。
写真はすぐ決まったけれど、ペーパー選びに時間がかかりました。
そんな私の作品はこちら。




splash! in the park


夏休み最後の日に、公園の噴水で思いっきり水遊びをして、ビショビショになったときの写真です。


最近は、同じメーカーの同じシリーズで作ることが多かったのですが、今回は久しぶりにいろんなメーカーのペーパーやハギレを組み合わせてみました。






写真の周りや台紙PPにリキッドパールでサークルを。台紙は元々、サークルの柄だったので、ピッタリ♬とすぐに決定〜!
リキッドパールでなぞったことで、さらに動きが出たかな。








タイトルもグルっと写真を囲むように。
この赤がアクセントになってお気に入りでーす!



なんだかすごくポップで楽しい感じになったので、満足!

今月はあと一つぐらい作りたいなぁ。

ありがとうございました!



