TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

デコチャレ8月

デコチャレに初めて参加してみました(^o^)
そして、Instagram使ったのも初めてでした〜(^_^;)
ん〜これからもデコチャレでしか使わないかも…。



8月のテーマは、
「写真を4枚使った12インチ」


私の作品はこちら。


let's bake cookies!



マックのハッピーセットで、トム&ジェリーのクッキー型をもらったので、早速クッキー作りをしたときの写真で作りました。

生地を型から外すときに、うまくできなくて悪戦苦闘(^_^;)
焼いたらあんまり顔がハッキリ出てなくてガッカリしたり(笑)
でも美味しくできました〜!








所々にさりげなくいろんなスタンプを押してみたり、ハートのチップボードを着色したり。

楽しい雰囲気出せたかな〜⁈

8月最後の日にデコチャレ間に合ってよかった(o^^o)
ありがとうございました!

miyuchiさんの8月スケッチ

初めてmiyuchiさんのスケッチに挑戦しました~!

いつもブログを見させてもらっているのですが、レイアウト作るのは初めて!
毎月とても素敵なスケッチなのです♬


8月のスケッチはこちら。






私のレイアウトはこちら。



MINAMICHITA beach land


おもいっきり冬の写真で作ってしまいました~(^_^;)
2月に南知多ビーチランドに行ったときの写真です。
夏の写真もいいけれど、スケッチを見たとき、この写真たちだー!と思いついたので突っ走りました~(笑)









とっても楽しく作れました!
ありがとうございました~♬


KIMACRO#11スケッチチャレンジ

今月もキマクロにチャレンジします。

もしかしたら今月はムリかも⁈と思っていたけれど、なんとか仕上がりました〜。


今月のスケッチはこちら。






私の作品はこちら。



A Moment in Time


実家にて、次男くんがお花の水やりをしているところです。

長男が入院中、次男を実家に預けていました。その間、水やりのお手伝いがすっかり日課になっていたようで、慣れたもんでした(*^^*)
その光景をパチリ★



写真を2枚使いたかったので、スケッチそのまま〜な感じにはならなかったけれど、可愛らしく仕上がって満足!










ミストやらスタンプやらラブオンなど、いろいろ使ってみました〜。

最近はこういう可愛らしいペーパーが気分なのです❤︎

ありがとうございました!



久しぶりにできたー!

こんにちは。

今日は台風で雨風が強くて、一日中家の中です。休みの日は、何処かしら出かけることが多いので、家族でゆったり家の中で過ごすなんて久しぶり!
ゆっくりできてこんな日もアリだけど、台風は早く過ぎ去ってほしい〜(>_<)
みなさんも気をつけてくださいね!



最近は講習受けたりはしてたけど、自分の作品は全然作れず…。すーっごく久しぶりに作ったので紹介させてください。
写真と台紙は決めたものの、ずっと放置していたものをやっと仕上げました!
作り出したら止まらなくなって、仕上がったのは夜中でした〜σ(^_^;)



the Rainy Day


もう3年くらい前の長男の写真です。
ミッキーの合羽姿がよく似合ってます❤︎









台紙のペーパーにはモデペやスタンプインクで模様をつけました。
雨の日だったので、タイトルや所々にグロッシーアクセントでみずみずしさをプラス。

チップボードの着色は思うようにできなくて、最後はもうこれでいいや。と半分投げやり状態(笑)で終わってしまったので、着色もっと上手になりたい〜誰かに習いたい〜!

少しはシャビーな感じが出せた…かな⁈


久しぶりに作れて、やっぱりスクラップブッキング楽しすぎる〜♬と再確認!
早く次の作りたいー!作るぞー!


ありがとうございました!

のんやん先生講座

まだアップしていない作品がありました!


先月、のんやん先生の講習を受けました(*^^*)







ドットが可愛らしいレイアウトだったので、長男がシャボン玉している写真と合わせました~!


夏らしい一枚に(*^o^*)
でも意外と、冬の写真とも合うと先生が言ってみえました。雪の写真とか合いそうです!



そしてのんやん先生には、私の作品を見ていただきました★
そしてアドバイスまでいただけて、すごく嬉しかったし勉強になりました~!

のんやん先生はバランスをとっても大切にされています。いつも先生のレイアウトはとても考えられた配置バランスで、大好きなんです(*^o^*)

また講習受けたいな~♬



ありがとうございました!



教室で作りました!

最近は自分の作品作りが全然できていないけれど、月一の教室にはちゃんと通っていますよ~。

それが大切な息抜きの時間です(*^^*)


今月はこの作品を作りました。




love you


カイザークラフトのこのシリーズはホントに可愛い!
ペーパーは私も持っていましたが、私がとても思いつかないテクニック満載で、とーっても勉強になりました。


フラワー柄をカットアウトして、自分の写真似合うようにレイアウト。
迷って迷って、またもや時間オーバー…(>_<)


1週間経って、やーっとこさ完成しました★

フラットクラブ最優秀賞!!

こんにちは。


気づけばもう8月…。早すぎるー!
先月から仕事を始めたので、スクラップする時間の余裕が全然ありませ~んσ(^_^;)



そんな中、第7回フラットクラブ・チャレンジで最優秀賞をいただきました~!!





やったぁ~!
めっちゃ嬉しい~!
ありがとうございます★★★


発表された日は、偶然にも私の誕生日(*^^*)
とっても素敵な誕生日プレゼントをいただいた気分でした♬



最近ようやく生活リズムに慣れてきたので、そろそろスクラップ時間を設けて、趣味に仕事に充実した日々を送っていきたいなーと思っています(*^o^*)



ありがとうございました!

