TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

NAGOYAスクラップブッキングフェスタ!!

昨日今日と開催されている、名古屋スクラップブッキングフェスタに行ってきました~!



初めてだったので、一緒に行ったあやっぺさんとドキドキワクワクしながら会場へ!
到着するともうすでにたくさんの人が並んでいました。





特に講習の予約はしていなかったので、会場の雰囲気を味わいながらスクラップ用品を物色。
ついつい財布の紐が緩んでしまいました~(*^^*)





前から迷っていたOAのスタンプ買えてよかったなぁ~。




コンテスト作品も素晴らしいものばかりでした!近くに見れるってなかなかないので、作品にへばりつきながら(笑)これはどうなっているんだろ~なんて考えながらいろいろ勉強できました。
見ていると全く飽きないですよね♬
私ももっと素敵な作品作れるようになりたーーい!





きみえもんさんにもまたお会いできて嬉しかったです!






またさらにスクラップへの情熱がメラメラしてきたのでした~!






KIMACRO#10 スケッチチャレンジ

今月もキマクロスケッチに参加します!

毎回素敵なスケッチなので、皆勤賞を目指してます(o^^o)




今月のスケッチはこちら




写真4枚!
うーん、どの写真にしよう~。
最近iPhoneで撮ることが多く(うちにあるデジカメよりキレイに撮れるσ(^_^;)一眼レフ欲しい~!)、どうしても縦写真が多くなってしまうんです…。
スケッチを回転させて、写真を縦にしようかな~。うーん…。うまくいかない。

と考えた結果、やっぱり最近のお気に入り写真を使いました。





life is good




結局写真は3枚に。
この写真左側に写っている次男くん、とーってもいい表情をしているんです!
なぜなら、撮影したのは長男の退院の日。
お兄ちゃんが帰って来るのが待ち遠しくてしょうがなくて、お兄ちゃんと触れ合うのが楽しくてしょうがなくて、テンションMAX!!な写真なのです☆
あまりゼリーが好きではない次男なのに、お兄ちゃんから嬉しそうにペロッともらっています(*^o^*)

長男は入院生活、次男はママなしでの生活を頑張って、一回り大きくなったような気がしました!





さてさて、この作品はKAISER CRAFTのKaleidoscopeシリーズを使って作りました。
このシリーズ、めちゃ好みです♥︎







初挑戦のジェラートでミストを作ってみました。少し薄かったかなー。難しい〜。
インクも使って黄色く色付け。

ジャーナルタグには麻ひもを二重に結んだので存在感ありありな感じになりました。

そして最近お気に入りのデュードロップを散らしました(*^^*)









タイトルはウッド素材を生かしてそのままにしました!
鳥さんがさりげなく顔を覗かせています。









鳥さんがここにも。
長男の頭に乗っているようです(笑)



完成するまでいろいろ迷ったけれど、お気に入り作品になりましたー!

6インチをプレゼント

ものすごーくお久しぶりの更新になってしまいました!σ(^_^;)

気づけばもうすぐ子供たちは夏休みですね☀︎早すぎるー!



6月後半は長男が入院していたので、私たち家族にとって試練の6月にもなりました~!
急に!というわけではなく計画的な入院だったので、心の準備はできていたつもりだけど、やっぱり子供たちにとっては辛かったようです(>_<)
もちろん入院する本人もそうだし、一人でじーじばーばに預けられる次男も寂しかったみたいです。そりゃそうですよね…。離れていた二週間で次男はとっても逞しくなったように感じました!
でも退院後いつもの生活に戻ったら、甘えん坊次男に逆戻りですけどね(笑)
やっぱり家族は一緒がいちばん!と強く思った6月でした。




そんなこんなで、全くスクラップできずにいたので、ラブメモ+を入院のお供に隅々まで読みながら早くペーパーに触りたくてウズウズしてました(o^^o)



そして、じーじばーばにありがとうという気持ちを込めて、6インチをプレゼントしました。
実は6インチ作るの初めてでしたー!







HELLO THERE



長男入院中、次男が新幹線を見に連れて行ってもらったときの写真です。
カッコイイ系にしてみました!


あともう一つは…



happy

長男が描いたばーばの似顔絵と一緒に。
カイザークラフトの可愛らしいペーパーで。



このペーパー可愛い♥︎ので、お友達の出産祝いに添えようと、もう一つ作りました。




so Lovely

産まれた赤ちゃんは女の子♥︎
これに可愛い赤ちゃんの写真を貼ってね(o^^o)



みんな喜んでくれてよかったぁー!


