TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

第7回フラットクラブ・チャレンジ

こんばんは!
最近は友達とクロパをする機会が多くて、とっても充実したスクラップライフを送っています。
近くに同じ趣味を持つ友達がたくさんいるなんて幸せですよね~(*^o^*)




さて、第7回フラットクラブ・チャレンジに応募します。



前回は優秀賞に選んでいただき、とーっても嬉しかったです!
ひゃー!と興奮が止まりませんでした(笑)



今回のテーマは
「 大きい文字とペイント 」


そして、私のレイアウトはこちらです。




SMILE




お友達兄弟と水遊びしたときの写真です。
公園でこれでもか!というぐらい遊んで、そろそろ帰ろうか~というときに、子供たちは見つけてしまいました…水遊びできる場所を!
こうなったらもう止まりませんよねσ(^_^;)
もちろん服がびしょ濡れになるくらい、みんな楽しそう~に遊んでました♬

そんな雰囲気を出せるといいなと思い、作りました。








テーマの「大きな文字」は、タイトルに。
文字の上下にグラデーションっぽくインキングして、表面にはグロッシーアクセントを塗って光沢を出し、みずみずしさを表現してみました。
そしてアーチ型に文字を並べ、元気なイメージで。


もうひとつのテーマは「ペイント」。
紙コップやペットボトルの蓋にアクリル絵の具をつけスタンプのようにして、サークルを散りばめました。
このサークルたちにもグロッシーアクセントを塗ってみました。






そして、丸くカットした写真のふちに白のアクリル絵の具でペイントして、少しふんわりした印象に。

バナーはマステで作成。
マステを使ったのは初めてかも!



水遊びの楽しい雰囲気を壊さないように気をつけて作りました。
楽しいのが伝わったかな⁇と大満足です!




テーマに沿った作品を考えるのは、いろいろ考えを巡らせるので、難しい~!と思うのと同じくらい楽しい~!です(o^^o)
完成したときの満足度が違います‼︎



今回も楽しく参加させていただきました☆
ありがとうございました!


フラットクラブさんのリンクはこちらです→


スポンサーサイト

KIMACRO#9 スケッチチャレンジ

梅雨の季節になりましたね~☂
関東の方は雨がすごいみたいですね(>_<)
岐阜は梅雨に入ってから、まとまった雨が降っていないような…おかげで幼稚園の遠足も、なんとか雨に降られずにすみました。




KIMCRO#9スケッチにチャレンジします!
今月は早く完成しました(o^^o)
今月のスケッチはこちら。









私の作品はこちら。




enjoy the camp!


今年のGWにキャンプしたときの写真にしました。
鍋に火をかけている写真を入れたことでなんとなくキャンプってわかるかなー⁈


カッコイイ感じを出したくていろいろやっているうちに、またしても盛り盛りになってしまいましたが、楽しい雰囲気は出せたのかな⁉︎と思っています。







麻素材でアウトドア感を出しました。
クリップや缶バッジやボタンやトワインなどなど、いろんなアイテムを使えたので、作っていてとーっても楽しかったです♬







台紙は文字がたくさん書いてあるものだったので、タイトルが目立つように白くペイントしてからタイトルをつけました。
ヴェラム素材のフレーム、これからも使えそうです。



まだまだキャンプの写真はたくさんあるので、アルバムにまとめなくては!






最後に、この前の遠足はリクエストによりトッキュージャー弁当でした☆
前のキョウリュウジャーよりシンプル構造なのでありがたいー!







ありがとうございました(*^o^*)




タグクロパ in 名古屋

先日、ずっと楽しみにしていた名古屋タグクロパに行ってきました~!


こういったイベントに参加するのは、2月のラブメモリリパに続き2回目。
楽しみでもあり、ちょっと緊張するなぁ~σ(^_^;)


そして久しぶりの名古屋!
栄の街を歩くだけでもうウキウキでした♬(2年前まで名古屋に住んでたのに、もうすっかり気持ちは田舎モンです。笑)
一緒に行った仲良し3人組でオシャレ~なランチを堪能♡
腹ごしらえも完了したところで、いざ会場へ!



会場へ到着するともうすでにほとんどの人が!
ど、どこへ座ろう…なんだか緊張してきた。完全に雰囲気に飲み込まれてます…大丈夫か⁈私!


こんな状態で始まったクロパでしたが、主催者のYasuさんやきみえもんさんがとても気さくに話しかけてくださって、とーっても嬉しかったです!
いつもブログを見させていただいてるお二人に実際に会ってお話できるなんて、テンション上がりましたー!芸能人に会ったときみたいな気持ちの高ぶりです⤴︎



そしてまたテンション⤴︎の材料たち。



Casket*の店長ayaさんがこれでもか!というくらい用意してくださったのです(*^o^*)




この豪華すぎる材料で私が作ったタグはこちら!




3つ作りました~。
帰宅後少し付け足して完成。

というか、左のタグはだいぶ形を変えての完成σ(^_^;)
緊張して雰囲気に飲み込まれたせいか、隣の友達のタグ作りの速さに焦って自分を見失い(笑)なんともビミョーなタグになってしまったので(-。-;!
まあ、それもアリなのかもしれないですが納得いかなかったので手直ししてスッキリ!満足!
え、手直し前の写真ですか?とてもお見せできません!というか写真も撮ってません!笑



あっという間の2時間でした(o^^o)

いろんな方々と交流できて、すごく刺激になりました。
好きなものが共通しているっていうだけで、とても楽しい空間になりますよね♬
スクラップブッキングに出会えてよかったなぁと改めて思いました(o^^o)




Yasuさん、きみえもんさんとパチリ☆
Yasuさんの隣が私です。

こんな素晴らしいクロパを企画してくださってありがとうございました!










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。