TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

enjoy

こんにちは。
とってもいい天気で気持ちがいいです☀︎
昨日は家中のカーテンを洗ってスッキリ!
梅雨が始まるまで、じゃんじゃん洗濯しまくりたいと思います!笑




大好きなcrate paperを使って作りました。



enjoy


写真は長男のパジャマ姿…。
しかも家の中ゴチャゴチャしてますσ(^_^;)

でもでも、我が家の癒し系の笑顔が撮れたので採用!






フレーム型のマスクを使って、ミストで色付けしました。
わかりにくいですが、一応グリーン系のミスト2色使ってます。
enjoyの部分をペンで縁取ってタイトルにしました。
このマスク、結構前に買ったきり一度も使っていませんでした(-。-; こういった白抜きになるタイプ、なんだか難しくてどうやって使ったらいいかわかりませ~ん!2度目の登場ありますように…笑

ハートの周りにリキッドパールを散りばめました。ランダムな感じにしたかったけど…うーん、ランダムって難しい。








タグの紐を少し長めにしたところや、フラワーの色、お気に入りです♡
久しぶりにブラッズ使いました。








マスクの♡型に合わせて、ここにもハートを所々に。
ガッツリ家の中なのに、なぜか飛行機ウッドエンベリ(笑)いいんです。長男好きだし。←無理やり。笑



チケットモチーフのペーパーも使ったのに、何気ない家の中の写真を使ってるな~(-。-; と後から思ったけど、これはこれでいいんじゃないかと…(*^^*)
楽しく作れたのでね!



ありがとうございました(*^o^*)









教室で作りました!

月一回のスクラップブッキング教室。
毎月受けるのが楽しみなんです~♬



今月は、自分ではなかなか上手く作れないけど憧れのエレガント系でした♡





FOREVER



ペーパーはプリマでした(o^^o)
私はフラワーしか買ったことがないんです。ペーパーも買ってみたいなぁ。
私の大好きなカットアウト作業もありました♬
先生のレイアウトはいつも計算されててすごく勉強になります!



来月はミニアルバムの予定なので今から楽しみ♬
写真何にしよう~(^_^)


クロパ!そして裏面LO

今日は友達5人が集まってランチ持ち寄りクロパでした♬


おチビちゃんがいない私なのに、いちばん簡単なドリンク担当になっちゃって申し訳ない!
みんなが持ち寄ってくれたお料理がどれも美味しくて、ドリンク担当でよかった~と思ったほど(o^^o)
よくしゃべって、よく食べて、とーっても楽しかったなぁ♬


あ、肝心のスクラップ。
ちゃんと作りましたよ~!
おしゃべりに夢中になることは予想していたので、こういうときは気軽にできるハギレLOでしょ!ということで、サクッと作成。





LOVE



次男が赤ちゃんのとき。
ドナルドコスプレです(*^o^*)
どちらかというとパパ似の次男。
でもこの写真はなんとなーく私にも似てるかな⁈と思う写真です。



最近、貧乏性のせいか、裏面もやらないと気が済まなくなってきてます~(笑)



裏面でも誕生日LO

在庫整理を兼ねて、ハギレだけで作りました~。
パパッと短時間で作成!
しかもパンを作りながら(笑)
何度か家でパン作りをしているので、だいぶ慣れてきて手際がよくなってきました♬



以前作った長男5歳の誕生日LO。




この裏面に作ったのはこちら。



IT'S YOUR special DAY!



3年前の長男2歳の誕生日のときです!
まだ赤ちゃんって感じで幼いな~(*^o^*)
見比べてみると成長を感じます。
ハニカミ笑顔がたまりません♡

表面で余ったペーパーもたくさん使っています。
この際いろいろ使おう~☆とペタペタ。
カラフル!な作品になりました。

少しはハギレが減ってスッキリー!






そしてパンも焼けました♬



KIMACRO#8スケッチチャレンジ

こんばんは。

先週末はとってもいい天気で暑いくらいでしたね!
子供たちは最近毎日アイスを食べたがります。私も食べたい!パパも食べたい!ので消費量がハンパない我が家ですσ(^_^;)



KIMACRO#8スケッチにチャレンジします。


今月のスケッチはこちら。







そして私の作品はこちらです。



WISH for you



鯉のぼりを見に行ったときのこの写真、すごくお気に入りです。
二人が揃ってベストな表情をしてくれる写真ってなかなかないんですよねσ(^_^;)

青空の中、元気よく泳いでいる鯉のぼりたち。子供の成長を願うばかり。まさにその言葉をタイトルにしました。






麻素材でリボンを手作り
糸をわざと見せてみました。
これ、可愛い♡
また取り入れてみようと思います(o^^o)

台紙がシンプルなため、ボヤ~っとした印象になってしまったので、周りをスタンプインクで色付けし、ペンで囲ってみました。
これで少しはしまったかな⁈






ドイリー柄をスタンプインクで色付け。
先ほどのリボンと同じものでハートっぽくしてみました。




私にしては珍しく淡い色合いに仕上がったかな~。
楽しく作れました。
ありがとうございました!



入園記念シリーズ完結!

こんにちは!
もうすっかりGWも終わったというのに、なかなかSB時間がとれずにいました。
最近お買い物しすぎたので、グッズは増えるばかり(^_^;)
しばらくは買い物控えて(できるかしら⁈)たくさん作らなきゃ~!



そして作りました!
今回も、次男の入園記念にお友達と撮ったものです。
全部で3パターン撮ったので、これで最後になります。
入園記念三部作完成です!







Laugh&Play




赤と青のお揃い衣装でとっても嬉しそうな二人♡
漫才を始めそうな雰囲気(笑)

二人の衣装に合わせて、赤青のボーダーペーパーをメインにしました。
床屋さんの回ってるアレを連想しちゃいますが(^_^;)違います!星を散りばめカッコイイ感じにしたかったのです(*^^*)










モデペを使ったり、アクリル絵の具をとばしたり、タイトルや星をキラキラさせたりしました。
アクリル絵の具をとばすのがどうも上手くできない…。今回も思ったようにはできませんでした。



これで全部スクラップしました~!







今度はお兄ちゃんの写真もスクラップしなければ!





入園記念・動物バージョン

GWも後半ですね!
我が家は今日からパパが連休なので、やっとGWの始まりといった感じです




入園記念に次男がお友達と撮った写真でまた作りました!
今度は動物着ぐるみバージョンです♡





LOVE



ウシさんトラさんコンビです♬
ペーパーもアニマルモチーフのものを選んで、遊び心満載で楽しく作りました。







テンプレートを使ってインキングしたり、スパンコールを散りばめてみました~。



写真の背景に合わせてピンクベースで。
可愛らし~い雰囲気にできて満足



入園記念写真はあと1パターンあるので、今度はどんな風に作ろうかな



