TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

New!

先日、教室で12インチ作品を習ってきました。





New!



タイトルがNew!とわかっていたので、入園式の写真を用意!



春らしいとってもキレイな色のペーパーをベースに、マステを使ったり、アクリル絵の具をとばしたりしました♬



初めて子供ナシでの教室!
子供を気にすることなくサクサクっと完成するかと思いきや、いつもよりおしゃべりに熱中してしまって結局時間がかかってしまいました(笑)



キレイな色でSBすると心も晴れやかになりますよね
あーとっても楽しかった!
来月も楽しみです






フラットクラブ優秀賞!

第6回フラットクラブに応募したこの作品。





sweet memory




優秀賞をいただきました!
きゃー嬉しいー!



ありがとうございました(o^^o)



裏面LO

先日キマクロに投稿した「best friends forever」の裏面にハギレペーパーで作ってみました!




NICE RIDE




右上と左下の数字のペーパーは、表面作成時に貼ったもの。
あとはサクサクっと。
とはいっても地道にカットアウトしたりしましたよ。好きなので
目立たないけれど数字のマスクを使ってインクで色付けもしてみました。


ハギレを使った裏面LOは気軽にいろんなことを試せるし、深く考えずにやろうと決めているので、息抜きのようで楽しいです!
かといって、普段のスクラップブッキングにストレスを感じているわけではありません(笑)



You&Me

こんにちは。


次男の入園記念に仲の良いお友達と写真を撮ったので、いつもよりエレガントな雰囲気でスクラップしたいと思い、作ってみました。






You&Me




王子様みたいな二人!
リボンを飾って特別感を出してみました








そして初めてミシン使いました!
意外とフツーに縫えてビックリ(笑)
でも針がすぐ傷みそうだなーと…。

リボンの結び目の所にはパールをグルグル。これ、一度やってみたかった(笑)







モデペをした後に、ミストをとばしました。
なんだかやりすぎた感じがして、ちょっと後悔…。







アルファベットステッカーはさりげなくドット柄で可愛かったです♡




悩みながらもなんとか完成!
でもこれでいいのかしっくりこなくてなんだかモヤモヤ
私はやっぱりポップな要素を少しでも取り入れたLOが好きなのかな~とやっとこさ気づきつつありますσ(^_^;)
次はポップなの作ろうかな(笑)





岐阜ママズフェスタ2014

ママフェスに初めて行ってみました
すごい人だよ~とは聞いていたけど、ホントに大賑わいでした。



私のお目当てはスクラップブッキングのワンコインワークショップでした!
最初子供たちに拒否されてしまい、これがやりたい!と缶バッジ作りをすることに。








上にカエルさんが顔を覗かせていて、なかなか可愛いのができました




それなりに満足させたところで、いざワークショップへ!
ペーパー選びや、糊付けは子供たちにやってもらいました。でもすぐに飽きて、もう帰ろコール…
結局子供たちに負けて最後までできずお持ち帰り~。
先ほど仕上げました。








フラワーのペンダント型です
このゴールドのエンジェルステッカーがめちゃくちゃ可愛い!
満足!!



このママズフェスタにはたくさんのブースがあったので、ハンドメイドのお店とかもっと見たかったけれど、子供たちグダグダでつまらなそうだったのでそんな余裕もなく退散しました~。




子供たち不完全燃焼だったので公園へ。
こんなこともあろうかと弁当持参してよかった~!




公園ではお友達とも会えたので、子供たちはママフェスよりもイキイキしてました(笑)









誕生日LO

こんにちは。

先月の長男5歳の誕生日の写真で、カラフルポップなLOを作りました。






HAPPY BIRTHDAY


PPはカラフルで存在感あるし、貼りたい写真はたくさんあるし、カットアウトしたのもいろいろ貼りたいしで、どうやってもゴチャゴチャになって、LOを決めるのにかなり時間がかかってしまいました
で、最終的に写真を3枚にしました。
どーにかこーにかまとまって満足です!





台紙にスタンプを押してさりげなくアクセントを。







このcarta bellaのシリーズは可愛くて大好きです♡



ケーキを食べるとき、いつもお風呂の後なので、子供たちは決まってパジャマ姿写真もパジャマのばっかりです~。
そして背景がいちばんゴチャゴチャしてますね
でもそれが我が家のワンシーンなのでしょうがない‼︎



読んでくださり、ありがとうございました

KIMACRO#7スケッチチャレンジ

新学期が始まりましたね!
我が家では、次男が幼稚園に入園しました(*^o^*)






お兄ちゃんと一緒に通えるので心強いはずなんですが、バス通園初日、予想通りの大泣き(T_T)
でも行ったら楽しかったみたいで、帰ってきたらいろいろとお話してくれました。
でもでもやっぱり次の日も…(>_<)
がしかし!4日目の昨日は笑顔でバイバイ(*^o^*)
意外にも早く笑顔が出てママはビックリです!次男のことだから4月いっぱいかかるんじゃないかと覚悟してるぐらいでしたから。子供の順応性はスゴイですね。
このまま幼稚園大好き!になってくれるといいな。





さて、そんな次男と仲良しのお友達とその弟くんの写真でKIMACRO#7スケッチにチャレンジします。


今月のスケッチはコレ。





そして私の作品です。



best friends forever





台紙に選んだペーパーは存在感バッチリなので、写真が埋もれないように写真周りは白くペイントしました。

今回もペーパーの柄のフラワーをチョキチョキ。カットアウト好き♡なので、いつもどこか切り抜けるとこはないか探してしまいます。それとプリマのフラワーたちを重ねて、なるべくゴチャゴチャしないように気をつけたつもりです…。どうかな(>_<)



仲良く笑いあっている2人は4月からそれぞれの幼稚園に通い始めました。
今までより一緒に遊ぶ時間が減ってしまうけど、これからも仲良くしてあげてね☆



ありがとうございました!

KIMACRO#6 DT Fave!

な、なんと…!
KIMACROスケッチ#6に応募したこの作品。






DT Faveに選んでいただきました!
ありがとうございます!






嬉しいー!
これからもどんどん作るぞ~(*^o^*)☆




フレーム

昨日は寒かったのに今日はポカポカですね(*^o^*)
春休みも残すところあとわずか。



先日、近くの情報工房というところに行ってみました。
ちびっこコーナーでは好きなようにパソコンやゲームができるのです。
といってもゲームは相当古そうでしたが…(ー ー;)






お兄ちゃんはパソコンで塗り絵。
初めてマウスを使ってクリック!

弟は…






初めてのテレビゲーム!
ずいぶん前のマリオカート。
そして異常なまでのハイテンション!









一人でウホウホ言ってました(笑)
一気にハマりそうな予感…。
将来この子にゲームをやらせる時は気をつけねば!と思った母なのでした(^_^;)




さてさてスクラップブッキングのお話です。
お友達にフレームの作り方を教えてもらいました。




SMILE


台紙はインパクトのあるドット柄なので、超シンプルレイアウトです。
フレームあわせて8インチの大きさになりました。イーゼルつければちょっとしたプレゼントに良さそうです(*^o^*)
教えてくれてありがとう!


写真はじーじと子供たち。
もっと躍動感あふれるいい写真があったのですが、じーじ的にはおでこの広さが気になるようで(笑)この写真に落ち着きました(^_^;)
なかなか現実を受け入れられないじーじです(笑)



教室でサークルアルバム作り

至る所で桜が綺麗に咲いていますね!
我が家も先日お花見をしてきました。









墨俣一夜城と満開の桜の組み合わせが何とも綺麗で、THE日本の春!を感じました






我が家の男子たちは、花より団子です(笑)





先日、スクラップブッキング教室でサークルアルバムを作ってきました!
表紙のペーパーはそれぞれ自分が好きなのを選んだので、みんな違って面白かったです(*^o^*)




Dream


リングの部分にリボンと鍵モチーフを結んだり、サークルの周りはアクリル絵の具で着色した後リキッドパールをのせたり、可愛い要素満載でした






時間オーバーとなったので、写真貼りや細かいところは自宅に帰ってから!
昨年の義弟の結婚式の写真をまとめました。以前アルバムをプレゼントしたのですが、自分用にはまだ作ってなかったので。
そしたらページ数が倍になってしまい、手持ちのペーパーで増やしました(^_^;)

真ん中のページには、透ける紙(名前がわからない…)を挟むという遊びのページも♬こういうの真似していきたいわ~!


楽しかった~(*^o^*)



