TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

第6回フラットクラブ・チャレンジ

今回、初チャレンジです!


【第6回フラットクラブ・チャレンジ】


テーマは「スイートとファブリック素材」


う~ん、スイートかぁ…。
ウチは男の子ばっかりなので、スイートで連想するのは赤ちゃんのときの写真くらい。
いや、今でも十分可愛いんですけどね(笑)

と、現像した写真を見ながら考えていたらピーンときました!
この前、次男が女の子のお友達と遊んだときの写真です。


sweet memory



いつもは馴染んできた~と思ったらもうバイバイの時間だったり、何かとおもちゃの取り合いでケンカしたりの2人なんですが、この日は最初からやけに仲がいい
こんなにくっついてラブラブや~ん♡とついついパチリ
そんなsweetな瞬間でした。






そしてファブリック素材は、サークルの周りにぐるっとリボンを花びらのようにつけ、ピンクとホワイトのファブリックフラワーを所々に配置しました。



久しぶりにピンクいっぱいのLOを作ったので、心もパッと晴れやかになりました




フラットクラブのリンクはこちらです。
http://flatclub.co.jp/

とっても楽しいチャレンジでした!
ありがとうございました。





裏面LO

前回作った春らしいLOの裏面は、可愛らしい花柄だったので、たまりまくっているハギレだけを使って裏面でも作ってみました





sweet


主にgraphic45のペーパーを使ってみました
ラブメモリリースパーティーの講習のときに少しだけ使って、大部分は残ってました。
これもなかなか春らしくていいかも~。






ひよこちゃんは切り抜いたのをポップアップして貼り付け。
レースペーパー柄のマスクを使ってインキング。







ジャーナルはスタンプで作り、写真の下から引き出せるように




表面のロールアップフラワーの厚みがかなり邪魔で作りにくかった~(笑)


今までは両面ステキな柄でもどっちか諦めていたけど、これからは写真整理にもなるし、裏面はハギレオンリーで!とか自分でルール決めたら両面作るの楽しいな~と思ったのでした




春ですね♬

最近暖かい日も増えて、春らしくなってきましたね。

先週末、我が家は梅を見に行ってきました。
とっても綺麗でしたよ~




子供と梅を一緒に撮りたいのに、全然ジッとしちゃーいない




パパなんて梅を見ながらあくびです…
風情ナシ!




下手ながらも梅の写真をたくさん撮ったので、そのうちスクラップします!






そして今日は、可愛くて春らしい色合いのLOを作ったので紹介します。



yummy?



写真は春でもなんでもないですが…。
二年前くらいかな。実家での一コマ。


今回はハギレペーパーを使うぞ!と決めて作りました。
私がいちばん最初にネットでお買い物したペーパーを使っています。ステッカーもロールアップフラワーも、ほとんどがSBを始めてすぐに買って、少し使って、そのままずーっとしまい込んでいたモノたちです。






なんだか初心に戻った気持ちでした!
最近は、モデペやらミストやら、自分の中での新しい素材ばかりに目がいきがちだったけど、こうやってシンプルにペーパーを重ね合わせるのもバランスがすごく難しい

たくさんのペーパーを重ねているのにまとまってるー!っていうLOが作れるようになりたい~☆



ベースとなった英字ペーパーの裏面は可愛らしい花柄でした
今度は裏面を使って作ってみようかな!





KIMACRO#6スケッチチャレンジ

長男はすっかり元気になり、私も次男もまだうつらず元気です(*^^*)
元気に遊べるようになったのはいいけれど、元気な引きこもりってそれはそれで辛い…!
どっか行きたい!の合唱でウルサイし、お昼寝して夜は遅くなるしで、生活リズムがめちゃくちゃな我が家です。




KIMACRO#6スケッチにチャレンジします。
今回のスケッチはこれ。





写真一枚のLOって実は作ったことない…。
よーし、これはお気に入りの写真でいこう!と作ったのがコレです。




MY TREASURES



久しぶりにちょっぴりエレガント風で。
一枚LOってすごく特別な感じがします☆


この写真は、まだ次男が赤ちゃんのとき。前の名古屋のおウチでパチリ。
ケータイで撮った何気ない写真だけど、いい表情が撮れてお気に入りです♬







マスクで白くインキングしてみました。
メタルフレームとハートの鍵チャームは100均です!






わかりますか?
ドイリー柄のスタンプをゴールドインクでさりげなく押してみました。
さりげなさすぎて、あまりわかりませんね…。
ちなみにこれも100均!



久しぶりにフラワー使いました
最近は茶色ベースのLOが続いているので、今度はポップな元気カラーで作ってみたいな(^O^)


モデペとミスト

本日二回目の更新!

長男は熱も下がり始めてグッタリな時期は過ぎ、家の中で遊んでおります~。
来週月曜日は幼稚園のお誕生会なので、3月生まれの長男にはぜひ行かせてあげたい!
このままいけば大丈夫そうかな(^_^*)



幼稚園グッズを仕上げたので、昨夜から早速クロップタイム♬


先月お友達とクロパしたときに取りかかったLOをそのままずーっと放置していたので、気持ちを新たに!と、完成したら最初とは全く違うLOになりました。




together

去年の夏、家の近くをお散歩したときの写真です。
いつまでもこうやって手を取り合って、兄弟仲良くしてほしいものです。



今回、絶対使いたかったものがありました。
モデリングペーストです!
以前教室で体験して、おもしろい!コレ欲しい~!と友達と盛り上がり、一緒に購入!マスクもいくつか買って準備万端だったのです(^o^)

モデペ使いこなせたら、なんだかSBレベルが上がる気が猛烈にします!しませんか…?しますよね!



レンガのマスクを使いました。
なんとかできました!
これで私も1ランクUP!(勝手に…^ - ^)


そして、濃い目のブルーのミストをGETしたので、カッコ良くミストをプシューっとやってみたかったのです。




これはちょっと思うようにはできなかった~。
でも怖くてこれ以上できませんでした(-。-;
何事も勉強。


でもでも、遠目で見たらなかなかいいんじゃない~。
男の子っぽいカッコ良さが出たかな⁈
と自己満足してます(*^^*)

次はキマクロの今月分に挑戦しようかな。



幼稚園グッズ

長男、インフルエンザB型になってしまいました~!
なので今週はずっと引きこもりです…。
家の中ではなかなか隔離するのも難しいので、私と次男、かからない自信が全くありませ~ん!
パパは絶対に仕事休めない!と、私の実家に避難しました(笑)




いつもより時間があるので、今まで少~しずつしか進められなかった次男の幼稚園グッズをダダ~っと仕上げました。
やっと完成です!







上靴入れは、前に長男用に作ったトートの余り布で。
せっかくなので、色違いで合わせてみました(^o^)
ミッキーお気に入りです!
お念珠袋だけはプーさんですけどね。(仏教系なので園児たちはマイ念珠持ってます^_^)

給食袋とハンカチは真っ白でないとダメなんです。
なんだか昔の給食当番を思い出します…。
微かな抵抗?で、色のついた糸で縫ってみましたよ~。紐も色のついたものを。


いやぁ~もうかなりの達成感です(^o^)
裁縫は好きなんですけどなかなか決心がつかず、ミシン出すまで一苦労…。
この引きこもり生活のおかげで一気に仕上がりました~!
もうしばらくミシンはいいやσ(^_^;)



これが終わるまではスクラップしない!と勝手に心に決めていたので、もう最近はウズウズしまくり(笑)
グッズだけはいろいろと買ってたんですけどね~(*^_^*)
これで心おきなくスクラップするぞ~!


これらを使う当の本人は、幼稚園には行きたくないらしいです(-。-;
4月からどうなることやら…。


幼稚園ハーモニカ演奏

3月初めての投稿です。

昨日は長男が通っている幼稚園近くのイオンで、年中さんと年長さんがハーモニカ演奏をしました。
時間はお昼の1時から。
まだガッツリお昼寝をする次男は、会場に着いた途端に眠たそう。
またどうせ後ろの方での演奏だからよく見えないよきっと。と思ってギリギリ到着、デジカメも持っていかなかったのに、まさかの最前列!しまった~!スマホじゃアップ綺麗に撮れないよ~と早速後悔。やる気なさすぎでした(ー ー;)



なんとか撮れたかな?
よく頑張ってました。
なにしろ一時間立ちっぱなしなんですから!
最後の方は、早起きしすぎたせいか目が虚ろですっごく眠たそうでしたが(笑)


終わった後「ぼく頑張ったからアイス食べたい」とおねだり。
そう言われたらしょうがない。
サーティワンアイスに並んでいるのは、ほとんど同じ幼稚園の子たちでしたよ。
次男はずーっと寝てただけなのに、一緒にご褒美?アイス。





イベントをやっていたので、パトカーや消防車が並んでいて男の子大喜びの写真スポット!のはずなのに、次男はこういうところに来ると恥ずかしがって全然ダメなのです。
長男一人でぽんぽん跳びはねるアトラクション(名前がわかりません…汗)や、子供向け菓子まき(全部うまい棒!笑)に参戦したり楽しんでました。
次男は写真の表情のとおりですσ(^_^;)
菓子まきのときはお兄ちゃんに必死についていき、かろうじて両手に一本ずつ握りしめて泣きそうな顔をして帰ってきました。それでもよくやった!










パパはお仕事でいない日曜日でしたが、イベントのおかげで三人で楽しむことができました。


長々~と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。




