TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ラブメモリリースパーティー初参加!

こんにちは。
今週の月曜日、ついに行ってきました!
ラブメモリリースパーティー☆


スクラップブッキングに出会って約一年。
リリースパーティー初参加です。
ドキドキしながら会場へ。

たった一つ心配事が…それは託児に預ける次男です。必ず大泣きするのです~!
託児室に預けるまではお友達とワイワイ仲良く遊んでいたので、今日は大丈夫かも♬と思ったけれど、それは甘かったー!
泣き声、というよりわめき声が廊下に響き渡ってましたーσ(^_^;)
四月から幼稚園。ま、これも練習。
託児ボランティアさん、よろしくお願いします(。-_-。)



さ、気を取り直して(笑)



この本を手にするのも初めてなのです。
中身はものすごく盛りだくさん!
いろいろと勉強になる作品ばかり。
しばらくコレばっかり読んでいそうです(*^_^*)


そして会場では、小林悦子先生のミクストメディア講習を受けました。
キャンパスに紙粘土をつけて、スタンプで模様をつけ、そして色付け。
やることがたくさんで、頭の中爆発しそうでしたが(笑)作業は楽しかったー!
時間が足りなくて完成には至らなかったけれど、帰宅後仕上げました♬



みなさんそれぞれ少しずつ色が違って、その違いを見るのも楽しかったです。
好みってそれぞれなんだな~と妙に感心したりして(笑)



休憩の後、ラブメモに作り方が載っているギフトボックス型ミニアルバムを作りました。
これも時間がなくて完成せず…。
お家でゆっくり仕上げました(^O^)




ざっと中身はこんな感じです。




かわいい♡
プレゼントにピッタリです。


最後のプレゼント抽選では6インチのペーパーパットが当たりました!
お友達のAちゃんはなんと一位!
スタンプやらパンチやらたくさん入ってました。これはぜひ貸して貰わねば!


イベントは盛りだくさんで時間過ぎるのがあっという間。
良い刺激を受けたので、またこれからもスクラップブッキングに対する情熱がメラメラしてきました☆



次男はというと…迎えにいったら泣いてはなかったものの、私の姿を見るとすごい勢いで飛びついてきました(^o^)
よく頑張ったね。ママの趣味に付き合ってくれてありがとう♡


長々と読んでいただき、ありがとうございました。

教室で作りました

月一回、スクラップブッキングの教室に通っています。
毎月毎月待ち遠しくてたまりません(*^^*)


そして今日は、2月といえばバレンタインらしく、ラブリーなペーパーを使っての作品作りとなりました。




MY SWEETY


2年ほど前の写真にしました。
とってもラブリーなペーパー!
うちは男の子ばかりなので、あまりピンクのペーパーはおのずと選ばなくなっています。
なので新鮮でした!



フリーハンドで大きなハートを描いてチョキチョキ切り抜き。
タイトルとジャーナルのペーパーは、ルーズリーフ風になるボーダーパンチを使い、それを二分して使いました。
このパンチ、欲しいなぁ~!


そして今日は、ヒートエンボスのやり方を教わりました!




エンボス楽しいかも~♬
パウダーを早速買ってしまうかもしれません(笑)


ほぼ先生のサンプル通りのLOになっちゃいましたが、いろいろと切り抜いて自分らしさを出しました。
意外に作業が多くて時間内に終わらずσ(^_^;)
でも可愛い作品になりました♡




来月がまた楽しみ♬
それまでにたくさん自分作品作るぞ~!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。







KIMACRO2月スケッチ

KIMACROスケッチチャレンジ2月





cheese!

2回目のチャレンジです!
バレンタインな感じではないですが、次男がカメラを構えている姿がなんとも可愛かったので(*^o^*)
その愛らしさが伝わるといいなと思って作りました。




ところどころポップアップさせてみたり。



初めてラブオンを使ってみました!
かわいい~♬



インクでさりげなく色付けしてみたり。




平面的にならないように気をつけました。


今回もとても楽しく作れました!
欠かさず参加!を目標に、でも無理せず楽しみたいです。

hello

ボーイズらしく元気いっぱいのレイアウトを作りたくて、ジーンズ柄のペーパーをベースに作りました。



hello


これは木曽三川公園へ行ったときのもの。
かわいいイラストのペーパーを頑張って切り抜きました~。
出来上がってみて、それぞれの色がハッキリしすぎかなと思い、白インクでポンポンとぼかす感じでつけてみましたが、少しやり過ぎたかも…(;^_^A


エレガントなLOも好きだけど、こういう元気いっぱいLOも大好きです!

KIMACRO1月スケッチ

少し前ですが、KIMACRO1月のスケッチチャレンジに初めて参加しました。




SPECIAL DAY


家族で紅葉を見に行った時のものです。
綺麗に色づいている木々の前で撮った写真をメインに、美味しそうな五平餅にかぶりついている子供たちの写真をレイアウトしました。


タイトルのチップボードは二色のインクで着色。
スケッチに忠実にレイアウトし、ロゼッタやボタンを散りばめて、ペーパーも紅葉の雰囲気に合うように。

とても楽しく作れました!
そしてお気に入りの一枚になりました。

ミニアルバム

連続投稿が続いています!
ブログ、少しずつ慣れてきました(*^^*)



今回は今までに作ったミニアルバムを紹介していきますね。


MEMORY
2年前、イチゴ狩りに行ったときの写真です。
スクラップブッキングの本を参考にしながら作りました。





SPECIAL
家族で紅葉を見に行ったときのものです。
母にプレゼントしました。





happy
長男運動会。
教室で習ったアルバムを真似して、主人の両親へプレゼントしました。





tresured
紙袋を使ったアルバムです。
友達に教えてもらいました。
表紙に力が入り過ぎて、中身は在庫整理みたいになってしまいました(^_^;)
外味はエレガントなのに、写真は動物園です(^^;;





LOVE
義弟の結婚式です。
プレゼントしようと思っています!
タイトルはチップボードにインクで色付けしてみました。


また作ったらアップしていきます!

教室での作品

なんとか寝てくれました!

月に一回、友達の友達が開いているスクラップブッキングの教室に通っています。
ここでは今までに教室で作った作品を紹介しますね。


love you
ミニアルバムです。
鈴鹿サーキットへ行きました。


fun
魚を切り取って海を表現したり、夏らしい一枚。


sweet
ブランコに乗る長男。
とても笑顔が素敵に撮れました(^O^)




laugh
アルバムです。
計18枚の写真を整理できました!
ペーパーも超好みでした♡


merry christmas
初めてモデリングペーストを使いました!使いこなせるようになりたい!


BEST WISH
初めてセピア写真を使いました。
モデリングペーストを使っています。
このマスク、欲しい~(*^^*)

こんな感じで、月一回の教室がとても楽しみになっています(*^o^*)
もっともっと上達したいなぁ♬

作品紹介⑤

今日は子供たちが早く寝てくれたので、これから自分時間です♬

引き続き、今まで作った作品を紹介していきますね。


FUN
公園での光景。
連続写真を使いました。


adorable boys
webster's pagesのペーパーで。
初めてのミスト。難しかった!


happy time
パパの誕生日のときのです。
次男はもう夢の中…。

おっと!子供たちが起きてきてしまいました(~_~;)
それではこの辺で。

作品紹介④

どんどん行きます~!


joyous
幼稚園バス停で。


Happily Even After


BOY
初めてトワイン使ってみたりして、ポップな感じがすごくお気に入り♡


family
これは少しゴージャスにしすぎたかな…(^_^;)


LOVE
同じシリーズのペーパーを使ったので色味もまとまってお気に入り。
初めてのロゼッタ。


today
なかなかカッコ良く仕上がりました。

ではこの辺で~(^O^)
続く。

作品紹介③

続けて一気に!

best BUDDIES
SLに乗ったときのものです。
男の子らしいポップなペーパーで(^。^)


family
イルミネーション綺麗でした!


BOY
次男7ヶ月のときです。


remember
これはもう気楽にサクサクと作りました。
